talk to Oneself


たまにはCDを買ってみる。ystkセット。
capsuleはなんか結構売れちゃってるみたい。
良く知らない人がうっかりperfumeの延長気分で買っちゃうと
激しく痛い目見ると思うんだけど、その辺どうだろう。
edgeとかButterflyとかが普通に聞ける人なら問題ないんだろうけど。


今回はオーケストラ色があったり、ピアノ独奏?があったりとちょっと珍しい音作りが。
毎度capsuleはアルバム1枚1枚のイメージが違って感心する。
中田ヤスタカは天才肌なので(褒めてないです、そういうベクトルの人という意味)
好きな事を適当にやってるだけ、というのが良く伝わってくる。
本当に気分だけで曲を作ってるから毎度違う物を仕立てられる。
このタイミングではこんなのが出来た、という物を世に出してるだけ。
だからタイミングがズレれば当然違うものが出来る。
よくヤスタカの音楽はいつも同じと言われてるんだけど、とんでもない。
数年前のアルバムとか同じ人の音楽とは思えない内容。曲調以前にジャンルが違うし。
たまたまここ最近作った物は世間で目立っただけで、
別に売れる路線を目指してもいないし、目指す気もないだろうし。


そもそもなんでこんな売れてるのかもよく分からん。
the Time is Nowを聞きながら「リードかっけー!」
とか思うのは普通10人中1人位だと思うんだけど、
今の状況だと4人くらいが格好いいと賛同しそうな空気。
どう考えても大衆ウケするジャンルじゃないのにさ。


なんつーかperfumecapsuleももうちょっと大人しく売れて欲しいなと。
別の時にも書いたけど、1年にzeppツアーが1回2回出来る程度の売れ具合が丁度良い。
世間が褒めすぎるのはどうも嫌だ。勝手に褒めて勝手に飽きて勝手に貶すから。
だからCOLTEMONIKHA位大人しい方がいいのよ。
今回のperfumeもプロモーションが大人しめですね。
事務所が狙ってなのか何なのかは知りませんが。


あぁ最近一番気に入ってるのは矢島美容室ですw
何となくTVから流れてきたんですけど
ふざけてるのにちょっと良い曲でムカツクwww



talk to Oneself


たまにはCDを買ってみる。ystkセット。
capsuleはなんか結構売れちゃってるみたい。
良く知らない人がうっかりperfumeの延長気分で買っちゃうと
激しく痛い目見ると思うんだけど、その辺どうだろう。
edgeとかButterflyとかが普通に聞ける人なら問題ないんだろうけど。


今回はオーケストラ色があったり、ピアノ独奏?があったりとちょっと珍しい音作りが。
毎度capsuleはアルバム1枚1枚のイメージが違って感心する。
中田ヤスタカは天才肌なので(褒めてないです、そういうベクトルの人という意味)
好きな事を適当にやってるだけ、というのが良く伝わってくる。
本当に気分だけで曲を作ってるから毎度違う物を仕立てられる。
このタイミングではこんなのが出来た、という物を世に出してるだけ。
だからタイミングがズレれば当然違うものが出来る。
よくヤスタカの音楽はいつも同じと言われてるんだけど、とんでもない。
数年前のアルバムとか同じ人の音楽とは思えない内容。曲調以前にジャンルが違うし。
たまたまここ最近作った物は世間で目立っただけで、
別に売れる路線を目指してもいないし、目指す気もないだろうし。


そもそもなんでこんな売れてるのかもよく分からん。
the Time is Nowを聞きながら「リードかっけー!」
とか思うのは普通10人中1人位だと思うんだけど、
今の状況だと4人くらいが格好いいと賛同しそうな空気。
どう考えても大衆ウケするジャンルじゃないのにさ。


なんつーかperfumecapsuleももうちょっと大人しく売れて欲しいなと。
別の時にも書いたけど、1年にzeppツアーが1回2回出来る程度の売れ具合が丁度良い。
世間が褒めすぎるのはどうも嫌だ。勝手に褒めて勝手に飽きて勝手に貶すから。
だからCOLTEMONIKHA位大人しい方がいいのよ。
今回のperfumeもプロモーションが大人しめですね。
事務所が狙ってなのか何なのかは知りませんが。


あぁ最近一番気に入ってるのは矢島美容室ですw
何となくTVから流れてきたんですけど
ふざけてるのにちょっと良い曲でムカツクwww