自分はほぼ毎日仕事でMSOFFICEツールを使っています。
基本の3点セットにプラスしてパワポやビジオも相当使いますが、
そいつらは音声読み上げ機能が付いていることに今更ながらに気が付きました。
自分の仕事は、単語としては意味のないアルファベットの羅列と
意味のある英単語が混ざった文章を書くことが多いんですが
そういった文でも殆ど間違えることなく読み上げてくれるんです。
たいしたもんだ。


それを見ていた職場の同僚達
「なんか初音ミクみたいだな」
「これ使えばときメモ作れるんじゃね? 
 2からは自分の名前を呼んでくれるようになったじゃん あれ」
「エクセルは動画も作れるしな」


その後、職場での会話は音声読み上げソフトを使って
行われ続けました。


終業時の会社内会話
「○○君、一緒に帰らない?」
「噂とかされると恥ずかしいし・・・」


ダメだこの会社







自分はほぼ毎日仕事でMSOFFICEツールを使っています。
基本の3点セットにプラスしてパワポやビジオも相当使いますが、
そいつらは音声読み上げ機能が付いていることに今更ながらに気が付きました。
自分の仕事は、単語としては意味のないアルファベットの羅列と
意味のある英単語が混ざった文章を書くことが多いんですが
そういった文でも殆ど間違えることなく読み上げてくれるんです。
たいしたもんだ。


それを見ていた職場の同僚達
「なんか初音ミクみたいだな」
「これ使えばときメモ作れるんじゃね? 
 2からは自分の名前を呼んでくれるようになったじゃん あれ」
「エクセルは動画も作れるしな」


その後、職場での会話は音声読み上げソフトを使って
行われ続けました。


終業時の会社内会話
「○○君、一緒に帰らない?」
「噂とかされると恥ずかしいし・・・」


ダメだこの会社