CPUファンを交換してみた。
リテールが余りにもうるさいので初めてリテール以外のものを
使ってみたんだが、結構違うもんですな。
BIOSの設定を変更して色々調整してみたところ、
交換前に平均45度程度だったCPU温度が35度程に。
さらにファンの回転音も殆どなし。
もうPCが起動してるのかどうなのかも分からない程の静穏PCになりました。
ファンの回転数が1000RPM以下なんだが、大丈夫なんか?
ここまで大人しいと逆にこわい。


新PCで初めてエンコードもしてみた。
前まで20分程掛かっていた作業が4分程に。
うーん、凄いな。


CPUファンを交換してみた。
リテールが余りにもうるさいので初めてリテール以外のものを
使ってみたんだが、結構違うもんですな。
BIOSの設定を変更して色々調整してみたところ、
交換前に平均45度程度だったCPU温度が35度程に。
さらにファンの回転音も殆どなし。
もうPCが起動してるのかどうなのかも分からない程の静穏PCになりました。
ファンの回転数が1000RPM以下なんだが、大丈夫なんか?
ここまで大人しいと逆にこわい。


新PCで初めてエンコードもしてみた。
前まで20分程掛かっていた作業が4分程に。
うーん、凄いな。