プリウスで経済的に!

まさか最後にこんな事になるとは・・・


perfume横浜行ってきた。
昨日だけど・・・結局最終日は取れなかったんで・・・
チケ番はBだったけどAB同時入場だったので実質300番くらいの番号に
無論前方で暴れてきた。死ぬかとおもった。
久しぶりに腕が傷だらけになる程に揉みくちゃにされた。
一番楽しみにしてたど頭のGAMEが早々に始まったモッシュに流され続け
全く聞けなかったorz
途中何度かマジで吐きそうになるもなんとか耐え続け飛び続けた。
MCの最中でも高圧力のせいで身動きひとつ取れないのはツラ過ぎる。
曲中の方が動けるとかどういう事だよ。
今回も中身は2h45s程。長い理由はMCのせい。
東京でのグッツ紹介寸劇がありえない長さの劇にと進化してたw
トータル10分くらいあったのではないか?


まあそんなこんなのライブ。武道館前にDVDが出る事を祈ってます。
昨日はなんか多くのカメラ入ってたけどコレはTV番組の収録みたい。
関係者席専用カメラもあったし。


さて今回のライブは横浜だったのですが微妙に行きにくい。
しかも倒れ込む程疲れるのが分かってるライブなので電車で行くには辛い。
そこで車で出動。
しかし実家にスンスンが無いことが判明。少し悩んだ結果レンタカーで
行くことに。
今回利用したのはコレ

前から一度乗ってみたかったプリウス。折角の機会なのでコイツを借りて濱まで。
車の動きはまぁまぁですね。出だしのかったるさというか独特の反応の悪さ
以外はいい動き。50km/h前後のトルクやベタ踏みしたときの加速は
1500の車の動きとはおもえない機敏さ。
しかしハンドルが重い。重いというのはなんというかステアリング自身の重さが
気になる。つーかステアにスイッチ多すぎ。なんだコレはというボタンの数々。
あとはピラーの角度がゆる過ぎで前は信号が良く見えない。
後ろはCピラー太すぎで後方視界最悪。
インテリジェントパーキングアシストは凄い。あれは便利だわ。
車がどこに進むのか一目瞭然です。ステアリング調整で狙いを定めるのが
面白すぎる。
音に関してはそこまで静かという印象ではなかった。
確かに静かなんだがタイヤのせいかロードノイズがかなり。


さて肝心の燃費なんですが。
計器だと
実測は
総走行:375km
使用ガス:15Lジャスト
という事で満タン計測でリッター25km すげーなこれ。


総走行375kmというのはライブ後に折角なのでちょっと寄り道をしてきたので。
山梨にあるほったらかし温泉という場所。
高速で行くにも中央道をかっとばせる。下道だと2つ3つの峠を越えるという
どうやっていくにもドライブを満喫できる場所です。
ただしかなりの秘境なんで車でしか行けません。
温泉は甲府盆地の隅の山の上にあり、かなりの絶景。
しかも日の出前から深夜までやっており朝は日の出と富士山を
夜は甲府の街の夜景を満喫できるかなりの快適温泉です。


今回は6時頃を目指して下道をまったりと。4時の日の出の頃は
激混みするのでキャンセル。

コレは温泉の上からの景色。温泉からの眺めは手前の施設(風呂)がなく
一切の目隠しなしで景色を満喫できます。しかも600円。


風呂から出たらこの景色をみつつ朝食

コレがまた旨い。風呂上りに山の上での和朝食とか贅沢すぎです。
朝食時間を過ぎるとここの名物揚げ温泉卵があります。
コレがむちゃくちゃ旨い。しかも50円。
これ目的でここに来る人も少なくないとか。


ライブの疲れを取り、久しぶりの休みを満喫したので
中央道で帰路へ。
ダービー開催の府中を横目にマッタリとかえってきました。
そして首都高出口、四つ木ICを出たところで事件は起きた。


プレゼンとされたのはこれ


ええええええええええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええええええええ
偶に車に乗ったらコレかよ!!!!!!!!
しかもスピード違反とか路駐とか悪質なのではなく
一時停止義務違反。
いや悪いのは俺なんだけどさぁ。
ちょっとコレが本当に悪質な取り締まり方法で。
マジでありえん。
後から後からガンガン検挙されていく。
入れ食い状態とはまさにこのこと。


反則金7000円。


つーかこの金あれば
perfume最終公演行けたじゃねーかああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああ


あまりに長くなったので明日に続く。