暇です。
どの位暇なのかというと何とも説明しにくいので自分の2月までの状況と
現在の状況を表にしてみました。


・2月まで 月勤務時間:200〜350時間 休日:0〜14日 
・3月から 月勤務時間:160時間     休日:19日前後


ざっと月に100時間以上の労働時間削除。休暇も数日UPしてます。


これだけの差がアリながら給与にはそんなに大きな差は無かったりする。
しかも2月までは勤務中殆ど休憩時間なしの立ちっぱなし。ハッキリ言ってキツイ
仕事だったような気がしますが、今はデスクワーク。
立ちっぱなしだった頃から考えれば常に休憩時間のような感覚ですよ。


今の仕事に就いてから知ったんですが月に200時間労働とかかなり働いてる分に
入るらしいっすね。前のオレの意識からするとマジであり得ん。
世の中の人間はそんなに働いてなかったのかと正直驚いてます。


で、マジでやることないんですよねー。
ぶっちゃけ今は1日働いて2日休みというような状態。
常に連休です。何してれば良いんだよ。


暇つぶしにスポーツジムに行くことを考えてます。



暇なので何をしているかと言うと、実際暇なのは夜中。
特に深夜から明け方にかけてなんですが。まぁTVを見てても何も面白くないんですが、
前にも書いたが今期?(ここ最近の状況がイマイチわからんので)はやたらと、
というか異常に深夜アニメが多いので何となく見てるモノもあったりして。


で昨日見たのが「涼宮ハルヒの憂鬱」 とある方が『これはお勧め』と言っていたので
ちゃんと見てみたんだが、確かに良いかも。つかよく動く。お勧めしてくれた人曰く「京都アニメーションだからお勧め」と、よく分からない理由だったのだが、きっと実力のある制作所なんだろう。実際綺麗だし動きも凄い。TV版AIRを作った所らしい。ちょっと納得。でアニメは2話を見たんですが気になったので第1話も見てみる。


・・・・・・? 劇中劇? 第1話なのに?


なんかこの1話見て唐突に思い出したんだが、その昔伊集院光のラジオで
2時間の番組中冒頭から1時間40分を嘘番組を放送し続けるという暴挙の回を思い出した。(たしか松任谷由実特集だったか。トーク番組なのに突然ユーミンリクエスト番組としてドッキリ?的な放送でリスナーを混乱させた回)
に似ている。つかパソコンで1話みたからあんまり分からんが、
16:9の画面中で4:3のスケールで放送し続けるって、TVだと画面小さくなっちゃうよね。まあいいんだけど。


・・・最近、確実にアニヲタになってる自分がいる。




暇です。
どの位暇なのかというと何とも説明しにくいので自分の2月までの状況と
現在の状況を表にしてみました。


・2月まで 月勤務時間:200〜350時間 休日:0〜14日 
・3月から 月勤務時間:160時間     休日:19日前後


ざっと月に100時間以上の労働時間削除。休暇も数日UPしてます。


これだけの差がアリながら給与にはそんなに大きな差は無かったりする。
しかも2月までは勤務中殆ど休憩時間なしの立ちっぱなし。ハッキリ言ってキツイ
仕事だったような気がしますが、今はデスクワーク。
立ちっぱなしだった頃から考えれば常に休憩時間のような感覚ですよ。


今の仕事に就いてから知ったんですが月に200時間労働とかかなり働いてる分に
入るらしいっすね。前のオレの意識からするとマジであり得ん。
世の中の人間はそんなに働いてなかったのかと正直驚いてます。


で、マジでやることないんですよねー。
ぶっちゃけ今は1日働いて2日休みというような状態。
常に連休です。何してれば良いんだよ。


暇つぶしにスポーツジムに行くことを考えてます。



暇なので何をしているかと言うと、実際暇なのは夜中。
特に深夜から明け方にかけてなんですが。まぁTVを見てても何も面白くないんですが、
前にも書いたが今期?(ここ最近の状況がイマイチわからんので)はやたらと、
というか異常に深夜アニメが多いので何となく見てるモノもあったりして。


で昨日見たのが「涼宮ハルヒの憂鬱」 とある方が『これはお勧め』と言っていたので
ちゃんと見てみたんだが、確かに良いかも。つかよく動く。お勧めしてくれた人曰く「京都アニメーションだからお勧め」と、よく分からない理由だったのだが、きっと実力のある制作所なんだろう。実際綺麗だし動きも凄い。TV版AIRを作った所らしい。ちょっと納得。でアニメは2話を見たんですが気になったので第1話も見てみる。


・・・・・・? 劇中劇? 第1話なのに?


なんかこの1話見て唐突に思い出したんだが、その昔伊集院光のラジオで
2時間の番組中冒頭から1時間40分を嘘番組を放送し続けるという暴挙の回を思い出した。(たしか松任谷由実特集だったか。トーク番組なのに突然ユーミンリクエスト番組としてドッキリ?的な放送でリスナーを混乱させた回)
に似ている。つかパソコンで1話みたからあんまり分からんが、
16:9の画面中で4:3のスケールで放送し続けるって、TVだと画面小さくなっちゃうよね。まあいいんだけど。


・・・最近、確実にアニヲタになってる自分がいる。