恋せよ女の子 ごーごー♪


普段の生活中にこの程度の地震が起きたところで別に「お、珍しく大きな地震だなぁ」とか思う程度なのかも知れませんが。これが仕事中、それもかなり危険が伴う場所で数千〜数万人の観客が混在するなかでの大きな地震ともなるとトンでもなく話はヤバなるわけで。


実際今日の地震はかなり焦った。最初の小さな揺れで「・・・??」と感じただけだったが、一気にドンと大きな揺れが来たと同時に背筋が凍りそうになった。一瞬最悪の事態が頭の中を過る。目の前は即席のステージ。その目の前、真下は数千人の観客。大きく揺れるステージ。防ぐ物、逃げ道、誘導する物、全てが存在しないという最悪の場でこういう事態に陥る事がどれだけ怖い事か。幸い今回は何事も無かったから良かったが、なんとも怖い瞬間でした。
つーか、こういう非常事態時に責任者とかやってると本気で寿命縮みますよ…



仕事帰り、地震による道の状況
 高速道路閉鎖の為、国道大渋滞。
 近所で大きな祭の為、国道閉鎖。
・・・普段20分で帰れるところを、3時間も掛かったorz



恋せよ女の子 ごーごー♪


普段の生活中にこの程度の地震が起きたところで別に「お、珍しく大きな地震だなぁ」とか思う程度なのかも知れませんが。これが仕事中、それもかなり危険が伴う場所で数千〜数万人の観客が混在するなかでの大きな地震ともなるとトンでもなく話はヤバなるわけで。


実際今日の地震はかなり焦った。最初の小さな揺れで「・・・??」と感じただけだったが、一気にドンと大きな揺れが来たと同時に背筋が凍りそうになった。一瞬最悪の事態が頭の中を過る。目の前は即席のステージ。その目の前、真下は数千人の観客。大きく揺れるステージ。防ぐ物、逃げ道、誘導する物、全てが存在しないという最悪の場でこういう事態に陥る事がどれだけ怖い事か。幸い今回は何事も無かったから良かったが、なんとも怖い瞬間でした。
つーか、こういう非常事態時に責任者とかやってると本気で寿命縮みますよ…



仕事帰り、地震による道の状況
 高速道路閉鎖の為、国道大渋滞。
 近所で大きな祭の為、国道閉鎖。
・・・普段20分で帰れるところを、3時間も掛かったorz