仕事帰りにちょっとスピード上げて運転してみたら、助手席の友人にマジ引きされた。
やっぱ自分のスピード感覚はおかしいらしい。
それもコレも関係者様のせいだと思うんですハイ。


GW明けにでも車のスピーカの交換をしようと思う。
買うスピーカは決まっているんだけど、取り合えず武道館5/7のチケットの価格次第だね。ナビに合わせてcarrozzeriaもいいんだけど、どうも音が好みじゃない。あの繊維型のコーンは中音が丸過ぎる。やっぱalpineのセパレートで。(関係無いが後浦の中野公演、ヤフオク出品数多過ぎ。武道館もこのくらいの飽和状態を期待したい。つーか必ずなるだろう)純正はやっぱ使い物にならねえ。物足りなさ過ぎる。幾ら何もモコモコし過ぎて。今使ってるmp3プレーヤーにさしてるインナーヘッドホンの方が遥かに良い音するし。
暖かくなって来た事だし、デッドニングDIYでやるには良い季節かも。折角なんでね。でもなんかこう、良いスピーカをしっかり鳴らすにはそれなりのアンプも必要みたいで。SPだけ交換すると入力規格量の違いで単純に音量音圧が落ちちゃうらしいのねん。じゃぁアンプも追加で足すのかと。そんな事やってるとウーファーも欲しいなと。出来るだけハイミッドは口径の小さい物を選びたいので下を支えるウーファーは多分重要そう。別にドンシャリ好きという訳ではないが。少なからず音には拘りがあるので慎重にいきます。
一つずつやってみますか。まずはカーオーディオコーナーで店員さんイジメてこよう。


仕事帰りにちょっとスピード上げて運転してみたら、助手席の友人にマジ引きされた。
やっぱ自分のスピード感覚はおかしいらしい。
それもコレも関係者様のせいだと思うんですハイ。


GW明けにでも車のスピーカの交換をしようと思う。
買うスピーカは決まっているんだけど、取り合えず武道館5/7のチケットの価格次第だね。ナビに合わせてcarrozzeriaもいいんだけど、どうも音が好みじゃない。あの繊維型のコーンは中音が丸過ぎる。やっぱalpineのセパレートで。(関係無いが後浦の中野公演、ヤフオク出品数多過ぎ。武道館もこのくらいの飽和状態を期待したい。つーか必ずなるだろう)純正はやっぱ使い物にならねえ。物足りなさ過ぎる。幾ら何もモコモコし過ぎて。今使ってるmp3プレーヤーにさしてるインナーヘッドホンの方が遥かに良い音するし。
暖かくなって来た事だし、デッドニングDIYでやるには良い季節かも。折角なんでね。でもなんかこう、良いスピーカをしっかり鳴らすにはそれなりのアンプも必要みたいで。SPだけ交換すると入力規格量の違いで単純に音量音圧が落ちちゃうらしいのねん。じゃぁアンプも追加で足すのかと。そんな事やってるとウーファーも欲しいなと。出来るだけハイミッドは口径の小さい物を選びたいので下を支えるウーファーは多分重要そう。別にドンシャリ好きという訳ではないが。少なからず音には拘りがあるので慎重にいきます。
一つずつやってみますか。まずはカーオーディオコーナーで店員さんイジメてこよう。