新曲はどうしちゃったんすか?

いやーB'zのサウンドに引かれてギター買った自分としてはやるせないっすねえ。
やっぱ今の3ピーススタイルはイマイチ好きになれん。エアロのパクリとか言われてた頃の方がいいな。やっぱpleasureツアーの雰囲気が一番B'zっぽいと。


決闘罪で逮捕とか逆に平和に感じる


なんとなく電波ソングを集めてみた。
半年に1回位この怪しい曲達を収集してみるのだが、たまに掘り出し物があるので大変(?) アフォな曲が多いが、よくよく聴いてみるとかなり作り込んである物も少なくなく。最近のTVに出てる人達の曲より聞き応えがあったりする。とか思うのは多分俺の感性や趣味がちょっと一般の人とはズレてるからだろうなw

でもさ、例えば大塚愛の「さくらんぼ」にしろ「Happy days」。聞き方に寄っちゃあコレも立派な電波ソングな訳ですよ。どう考えても"今風"じゃないもんね。さくらんぼなんて発売された頃は全然売れてなく一般人気なんて全く無かった。CDTV等でもかなり低い位置にあったんだよね。それを友人と見ながら「お前、こういう曲好きだろ?」とか言われたもんだが。あれよあれよと言う間に売れていき、気が付きゃ04'の代表曲ですよ。なんつーかちょっと悔しい。

微妙に話はずれたが、いくつか気に入った物をリストアップ。電波じゃない曲って気もするが大きい枠で捕らえて。…ただのI'veの曲ってだけやん

  詩月カオリ Do You Know The Magic?
 KOTOKO Just as time is running out
 KOTOKO島宮えい子 乙女心+√ネコミミ=∞

上の2曲は今までに無い雰囲気のアレンジでいい感じ。一番上はかなり良い。程よい電波加減?で聴いててウザくない。ここまでガツガツしたギターって今まで何で無かったのかそっちの方が不思議。2曲目はちょっと昔の曲だが今更ながらフルで聴く事が出来たので。こっちは逆に間奏とかシンセブラスがいい感じ。3曲目はタイトルはアフォだが、内容はそこまでアフォじゃない。島宮えい子は5月にライブをやるみたい。何故か島みやえい子という名で。アルバムももう直ぐ出るみたいだし、その出来次第で行くかどうか。



いやーB'zのサウンドに引かれてギター買った自分としてはやるせないっすねえ。
やっぱ今の3ピーススタイルはイマイチ好きになれん。エアロのパクリとか言われてた頃の方がいいな。やっぱpleasureツアーの雰囲気が一番B'zっぽいと。


決闘罪で逮捕とか逆に平和に感じる


なんとなく電波ソングを集めてみた。
半年に1回位この怪しい曲達を収集してみるのだが、たまに掘り出し物があるので大変(?) アフォな曲が多いが、よくよく聴いてみるとかなり作り込んである物も少なくなく。最近のTVに出てる人達の曲より聞き応えがあったりする。とか思うのは多分俺の感性や趣味がちょっと一般の人とはズレてるからだろうなw

でもさ、例えば大塚愛の「さくらんぼ」にしろ「Happy days」。聞き方に寄っちゃあコレも立派な電波ソングな訳ですよ。どう考えても"今風"じゃないもんね。さくらんぼなんて発売された頃は全然売れてなく一般人気なんて全く無かった。CDTV等でもかなり低い位置にあったんだよね。それを友人と見ながら「お前、こういう曲好きだろ?」とか言われたもんだが。あれよあれよと言う間に売れていき、気が付きゃ04'の代表曲ですよ。なんつーかちょっと悔しい。

微妙に話はずれたが、いくつか気に入った物をリストアップ。電波じゃない曲って気もするが大きい枠で捕らえて。…ただのI'veの曲ってだけやん

  詩月カオリ Do You Know The Magic?
 KOTOKO Just as time is running out
 KOTOKO島宮えい子 乙女心+√ネコミミ=∞

上の2曲は今までに無い雰囲気のアレンジでいい感じ。一番上はかなり良い。程よい電波加減?で聴いててウザくない。ここまでガツガツしたギターって今まで何で無かったのかそっちの方が不思議。2曲目はちょっと昔の曲だが今更ながらフルで聴く事が出来たので。こっちは逆に間奏とかシンセブラスがいい感じ。3曲目はタイトルはアフォだが、内容はそこまでアフォじゃない。島宮えい子は5月にライブをやるみたい。何故か島みやえい子という名で。アルバムももう直ぐ出るみたいだし、その出来次第で行くかどうか。