4様4様

ホテル前に集まったファンが将棋倒し?


雑踏警備はそんなに甘くない。
ましてその整理が機動隊?警視庁? 体力や権力はあっても、雑踏警備の知識・経験が殆ど皆無のような人間で、バリケードも無しであの数千人の客のケアなんか100%不可能。機動隊や警察関係者が群集の中で使い物にならない事なんて、ちょっと万単位の人間の集まる所で奴等の動きを見ていれば直ぐにわかるよ。完全なド素人。


ましてや客のその殆どが主婦。群集警備で一番難しいのは主婦層。
なぜかというと主婦自身に経験が少ないから。奴等はリミットを知らない。常に誰かを追っかけているような経験豊富なファンとは訳が違う。ジャニファン・宝塚ファンのように仕切り屋やいる訳でもコミュニティがある訳でも、マニュアルがある訳でもない。暗黙の了解が一切存在しない。言い方悪いが本物の基地外ですよ。
一線を引く事を知らない人間は常識的な行動範囲では手に負えません。


群集の怖さを知らない警備側・ファン側・安易な行動にでたホテル側・そして気分屋の4様サイド。
それを煽るだけ煽って第3者のフリのマスコミ。
どいつもこいつも大馬鹿だな。



ホテル前に集まったファンが将棋倒し?


雑踏警備はそんなに甘くない。
ましてその整理が機動隊?警視庁? 体力や権力はあっても、雑踏警備の知識・経験が殆ど皆無のような人間で、バリケードも無しであの数千人の客のケアなんか100%不可能。機動隊や警察関係者が群集の中で使い物にならない事なんて、ちょっと万単位の人間の集まる所で奴等の動きを見ていれば直ぐにわかるよ。完全なド素人。


ましてや客のその殆どが主婦。群集警備で一番難しいのは主婦層。
なぜかというと主婦自身に経験が少ないから。奴等はリミットを知らない。常に誰かを追っかけているような経験豊富なファンとは訳が違う。ジャニファン・宝塚ファンのように仕切り屋やいる訳でもコミュニティがある訳でも、マニュアルがある訳でもない。暗黙の了解が一切存在しない。言い方悪いが本物の基地外ですよ。
一線を引く事を知らない人間は常識的な行動範囲では手に負えません。


群集の怖さを知らない警備側・ファン側・安易な行動にでたホテル側・そして気分屋の4様サイド。
それを煽るだけ煽って第3者のフリのマスコミ。
どいつもこいつも大馬鹿だな。