HDDの引越し

新しいパソコンは凄い。何が凄いってストレスを感じませんよ。だってさぁ買い換える前に友人から「セレロンDでもSATAだとエクセルが1秒で立ち上がるよ」って言われ。早速試してみたら本当に一瞬で立ち上がるの。しかも多分コレ1秒かかってないよ。すげー。マジすげー。前の子は3秒はかかってたよ。マジですごい。時代の変化にはもうついていけませんよ。で、凄いと言えばモーニング娘さん。紅白にWと一緒に出るんですってね。2組で同じ曲を歌うとかまったく持って凄い。紅白の出演者発表一覧からハロプロ勢を完全に抹消したZAKZAKも凄い。わざとだったらどうしよう。後浦なつみとか本当にあのまま紅白に出るんですか。世の中凄いことだらけだ。


そんな新パソコンですが、ぼちぼち不安要素が出てきました。これぞ自作パソコンの醍醐味。別にそんな醍醐味味わいたくないんですが。

  • パソコン起動時、最初の起動画面でF1を押さないと立ち上がらない。
  • アプリを変更してもアイコン表示が新しいアプリの物に変化しない。
  • Outlookが起動しない

んなもんか。


新しいパソコンは凄い。何が凄いってストレスを感じませんよ。だってさぁ買い換える前に友人から「セレロンDでもSATAだとエクセルが1秒で立ち上がるよ」って言われ。早速試してみたら本当に一瞬で立ち上がるの。しかも多分コレ1秒かかってないよ。すげー。マジすげー。前の子は3秒はかかってたよ。マジですごい。時代の変化にはもうついていけませんよ。で、凄いと言えばモーニング娘さん。紅白にWと一緒に出るんですってね。2組で同じ曲を歌うとかまったく持って凄い。紅白の出演者発表一覧からハロプロ勢を完全に抹消したZAKZAKも凄い。わざとだったらどうしよう。後浦なつみとか本当にあのまま紅白に出るんですか。世の中凄いことだらけだ。


そんな新パソコンですが、ぼちぼち不安要素が出てきました。これぞ自作パソコンの醍醐味。別にそんな醍醐味味わいたくないんですが。

  • パソコン起動時、最初の起動画面でF1を押さないと立ち上がらない。
  • アプリを変更してもアイコン表示が新しいアプリの物に変化しない。
  • Outlookが起動しない

んなもんか。