新世界

パソコン新しくなりましたよ! 苦節4年?あの忌々しいWinMeともお別れ。これでもうUSBが使えないHDDが認識されない&1年でデータ抹消される、音煩い、サウンド面に弱過ぎ…と数え上げたらキリの無いダメダメパソコンともお別れですよ。やれやれ。

新しい環境は


コミコミ8万強 安!!
かなり控えめと思われる性能ですが、別に動画のエンコードをする訳でも3Dゲームをやる訳でもないのでこれで十分。サクサク動きます。メモリとSATAのHDに拘った成果がでてるかな。逆にP4の3Gとか買う人にその性能を何に使うのかを小一時間程問いたいですよ。問題の騒音の方もまぁまぁのレベル。静かなパソコンと言う程でもないですが、前作に比べれば無音に近い状態です。


あと気になったのはオンボードサウンドが…。スカスカというかカスカスというか。こんなに音の悪いオンボードは初めてだ。映像の方は店員さんのお勧めでもあったとうり普通に言い感じ(というか高級なボードの映像を見た事がないのでよくわからん)とりあえず早急にサウンドボード買い直しだ! 予算の差額の15000円でE-MUのオーディオボードが買えるので、近々買いますです。