とにかく眠い

モー娘の来年春コンの日程が発表されてました。
いやぁ…このスケジュール、1年前からは想像出来たような、出来なかったような。
ここまでの急激な観客動員数激減の現状を真に受けた会場選びですよね。


残酷だよなぁ。コンサートというよりも殆ど見せしめだよなぁ。
「お前ら(事務所)の今まで散々手を抜いてきた数々の企画なり演出なりの結果がコレだよ」と。ファンなりヲタなりを完全に舐め切った態度、数々の裏切りがの反動が、強烈にこの半年間で一気に現れていますよ。安倍なつみ辻加護を捨てた事がどれだけ大きかったか。一部のメンバーだけに照準を絞った演出が如何に無謀だったか。適当なユニットの構成に適当な曲の提供。そして曲の使いまわし。挙句にはカバーと称しての作曲放棄。限界まで演出を削った手抜きのライブ。しかも回を増す事にその削減状況は増すばかり。


こんな結果になるのはもう何年も前に分かってた筈。あの2年前の8/31の改革でハロプロの全てが終わったのを殆どのファンが感じていたにも関らず、躊躇無く事を進めたあの事務所は、一体この状況をどう見るのか。既に手を広げ過ぎて収集が付かない状態で何が出来るのか。


これでも春のしめはSSAでやるんだろうか。
先週末の大阪城ホール。総動員数は50%あったとか無かったとか。おまけにコンサート中の歓声は殆ど無かったとか。4公演だけのリピーターを差し引いた場合の動員数は、考えるだけでも恐ろしい。


既に限界を超えたこの状況下であと何が出来るのだろうか。
加速の付いた急落下を止めるのは並大抵のことでは不可能でしょうな。



モーターショウおもしれー
俺、いつからこんなに車好きになったんだろうか。


しっかし、今日は関係者・バイヤー・プレスデーだよなぁ。なんでこんなに人がいるんだ・・・
どう考えても『ボクは純度100%のカメラ小僧です! コンパニオン大好きです! 車とか全く興味ないです!!』って人が大量にいるのはなぜ? その首からかけてるプレスパスは何所から入手したんだ!?




モー娘の来年春コンの日程が発表されてました。
いやぁ…このスケジュール、1年前からは想像出来たような、出来なかったような。
ここまでの急激な観客動員数激減の現状を真に受けた会場選びですよね。


残酷だよなぁ。コンサートというよりも殆ど見せしめだよなぁ。
「お前ら(事務所)の今まで散々手を抜いてきた数々の企画なり演出なりの結果がコレだよ」と。ファンなりヲタなりを完全に舐め切った態度、数々の裏切りがの反動が、強烈にこの半年間で一気に現れていますよ。安倍なつみ辻加護を捨てた事がどれだけ大きかったか。一部のメンバーだけに照準を絞った演出が如何に無謀だったか。適当なユニットの構成に適当な曲の提供。そして曲の使いまわし。挙句にはカバーと称しての作曲放棄。限界まで演出を削った手抜きのライブ。しかも回を増す事にその削減状況は増すばかり。


こんな結果になるのはもう何年も前に分かってた筈。あの2年前の8/31の改革でハロプロの全てが終わったのを殆どのファンが感じていたにも関らず、躊躇無く事を進めたあの事務所は、一体この状況をどう見るのか。既に手を広げ過ぎて収集が付かない状態で何が出来るのか。


これでも春のしめはSSAでやるんだろうか。
先週末の大阪城ホール。総動員数は50%あったとか無かったとか。おまけにコンサート中の歓声は殆ど無かったとか。4公演だけのリピーターを差し引いた場合の動員数は、考えるだけでも恐ろしい。


既に限界を超えたこの状況下であと何が出来るのだろうか。
加速の付いた急落下を止めるのは並大抵のことでは不可能でしょうな。



モーターショウおもしれー
俺、いつからこんなに車好きになったんだろうか。


しっかし、今日は関係者・バイヤー・プレスデーだよなぁ。なんでこんなに人がいるんだ・・・
どう考えても『ボクは純度100%のカメラ小僧です! コンパニオン大好きです! 車とか全く興味ないです!!』って人が大量にいるのはなぜ? その首からかけてるプレスパスは何所から入手したんだ!?