過激に偽善

新潟の被災地に訪れているボランティアさん。昨日までは千数百人だったそうだが、雨の今日は百人少々だったそうな。あーーっはっはっはっはっは。結局ボランティアなんて、そんな程度の人間だということですかね。


セブンイレブンがオニギリ1万個を無料提供。と大々的にマスコミに発表。オニギリ一個100円のと考えても100×10000=100万円。ゴールデンにスポットCM一本入れるよりも遥かに安く、大アピール出来、その上好感度アップ! やっぱ災害に便乗って凄いね! 何事も上手く活用するのは大事ですよ。


今日の午前中の地震震度6再び。待ってましたかのように臨時特番開始。殆ど嬉しそうにしか感じ取れないような現場での実況リポート。


ま、なんつうか。所詮は人事なんすよね。
あと数日もすれば毎晩のようにドキュメントをガンガン流し始めるんだよ。それも今日都合よく何日も生き埋めになってた人とか見つかったんでしょ?もう最高のシチュエーションじゃんよ。マスコミ大喜び。埋まってた人の人権とかプライバシーとか一切無視でガンガン報道するぜ。日テレとか大好きそうだよねー。無駄なお涙頂戴劇。あとは夕方のフジか。


鬱陶しい。



テイルズ・オブ・シンフォニーを買ってきた
コレット(Vo.水樹奈々)が喋る度に一々恥ずかしいのはなぜ!?


新潟の被災地に訪れているボランティアさん。昨日までは千数百人だったそうだが、雨の今日は百人少々だったそうな。あーーっはっはっはっはっは。結局ボランティアなんて、そんな程度の人間だということですかね。


セブンイレブンがオニギリ1万個を無料提供。と大々的にマスコミに発表。オニギリ一個100円のと考えても100×10000=100万円。ゴールデンにスポットCM一本入れるよりも遥かに安く、大アピール出来、その上好感度アップ! やっぱ災害に便乗って凄いね! 何事も上手く活用するのは大事ですよ。


今日の午前中の地震震度6再び。待ってましたかのように臨時特番開始。殆ど嬉しそうにしか感じ取れないような現場での実況リポート。


ま、なんつうか。所詮は人事なんすよね。
あと数日もすれば毎晩のようにドキュメントをガンガン流し始めるんだよ。それも今日都合よく何日も生き埋めになってた人とか見つかったんでしょ?もう最高のシチュエーションじゃんよ。マスコミ大喜び。埋まってた人の人権とかプライバシーとか一切無視でガンガン報道するぜ。日テレとか大好きそうだよねー。無駄なお涙頂戴劇。あとは夕方のフジか。


鬱陶しい。



テイルズ・オブ・シンフォニーを買ってきた
コレット(Vo.水樹奈々)が喋る度に一々恥ずかしいのはなぜ!?