嵐とか地震とか火山とか

9/23に休暇申請を出す。見事に通る。よっしゃーー ごっちん聖誕祭に乗り込むぜ!



EBISUビールを飲む。いつも思うんだが、このビール、アルコール度高くないか?

ビールと言えば先日、地元に新しい居酒屋がオープンしてまして。折角なんで店内を覗いてみたんですよ。まぁ店の雰囲気は中々に渋くいい雰囲気。ちょっとメニューの価格が高い気もするのですが、まぁ許容範囲といった感じだったんですが。
…飲み物を頼んで出てくるのが15分待ち。食い物に関しては最大1時間待ちという有り得ない程の手際の悪さ。料理はまぁ込んでるから仕方が無いと言え無い事もないが、酒が直ぐに出せないというのは頂けない。普段のオレなら怒って帰るような展開だったが、まぁそこはオープン仕立ての店。大人な振る舞いでやり過ごしてたのですが・・・・・・・その後凄い物が目の前に。
湯葉シュウマイなる物を注文したんですよ。水餃子みたいな感じの小料理だったんですが。なんか妙に冷たい。最初は作られてからそれをテーブルに出すまでの時間が長かったのかと思ったのですが、にしても異様に冷たい。4個のシュウマイが入っていたのですが、1個目を食い終わってから2個目を箸で割ってみる。・・・中は真っ赤。触ってみる。めっちゃ冷たい。・・・。・・・・・・・・・。
これ調理されてねーじゃん!!!!!!!!
なんとまぁ何をどう手順を間違ったのか知りませんが、スープの中に全く火の通っていない食材が!しかも豚肉か鶏肉か。生で食ったらかなりヤバイ食材じゃないですか! 有り得ねえ。いままで色々あったがこういった経験は初めてだ。
取り敢えず普段のオレなら迷わず店のTOPを出させる訳ですが、大の大人な自分は敢えて冷静に事を治めました。しっかし・・・・・・・何をどうしたらああなるんだろうか。


9/23に休暇申請を出す。見事に通る。よっしゃーー ごっちん聖誕祭に乗り込むぜ!



EBISUビールを飲む。いつも思うんだが、このビール、アルコール度高くないか?

ビールと言えば先日、地元に新しい居酒屋がオープンしてまして。折角なんで店内を覗いてみたんですよ。まぁ店の雰囲気は中々に渋くいい雰囲気。ちょっとメニューの価格が高い気もするのですが、まぁ許容範囲といった感じだったんですが。
…飲み物を頼んで出てくるのが15分待ち。食い物に関しては最大1時間待ちという有り得ない程の手際の悪さ。料理はまぁ込んでるから仕方が無いと言え無い事もないが、酒が直ぐに出せないというのは頂けない。普段のオレなら怒って帰るような展開だったが、まぁそこはオープン仕立ての店。大人な振る舞いでやり過ごしてたのですが・・・・・・・その後凄い物が目の前に。
湯葉シュウマイなる物を注文したんですよ。水餃子みたいな感じの小料理だったんですが。なんか妙に冷たい。最初は作られてからそれをテーブルに出すまでの時間が長かったのかと思ったのですが、にしても異様に冷たい。4個のシュウマイが入っていたのですが、1個目を食い終わってから2個目を箸で割ってみる。・・・中は真っ赤。触ってみる。めっちゃ冷たい。・・・。・・・・・・・・・。
これ調理されてねーじゃん!!!!!!!!
なんとまぁ何をどう手順を間違ったのか知りませんが、スープの中に全く火の通っていない食材が!しかも豚肉か鶏肉か。生で食ったらかなりヤバイ食材じゃないですか! 有り得ねえ。いままで色々あったがこういった経験は初めてだ。
取り敢えず普段のオレなら迷わず店のTOPを出させる訳ですが、大の大人な自分は敢えて冷静に事を治めました。しっかし・・・・・・・何をどうしたらああなるんだろうか。