夏休み

夏休みだからって、人多すぎ!
仕事がら、人の多く集まる所に行くのが日常茶飯事なのですが。この数日はちょっと凄過ぎた。毎日毎日数万・数十万の人間を見続けるのはそれだけでもかなり疲労が溜まるもので。それが徹夜で見続けるともう…



最近の親
わけあって、とある場所の徹夜に付き合う事になったのだが。徹夜なので当然深夜ですよ。ええ。真夜中。なのにね、子供が凄く多い。あり得ないほど多い。それも小学低学年のガキとか。おかしいよ。俺が小さい頃。そんな時間に外に出るなんて考えられなかった。子供だけでどこかに外出するのだってそれなりに大変だったし。家に帰るのが夜遅くなるなんてとんでもない。どんなに親に怒られるか。それになにより自分自身が怖かったと思う。遅く帰るという事が。

それがなんだ。今は子供だけで真夜中に遊び歩いても構わないのか? どういう神経をしているんだろう。俺の考えが古いのか? そんな事はないよなぁ。そんな時間に外にいて自分の身を守る術を知らないような年齢のガキを外に出すとか普通じゃない。そもそもそのガキ自体がその事の重大差が分かってない。その証拠にその徹夜での態度。列に並ぶわけでもなく、コンビニで買って来た大量のお菓子をくいながら寝ずにずーっと遊んでいる。近所迷惑も省みず騒ぎ続ける。そもそもこんな時間に寝なくても平気というのは普段からこういう事に慣れているんだろう。いつも夜更かしをし、自由に使える金をもち、こんな時間に出歩いても親には特に注意もされない。例え許可を得て来ている(殆どがそうだと信じたい)にしても、にしても。どうなんだろうねえ。

これで何か起きると
今の日本は治安が悪い! 警備体制はどうなってるんだ! と騒ぎ立てるマスコミ。
根本的に何かがおかしいんだよ


夏休みだからって、人多すぎ!
仕事がら、人の多く集まる所に行くのが日常茶飯事なのですが。この数日はちょっと凄過ぎた。毎日毎日数万・数十万の人間を見続けるのはそれだけでもかなり疲労が溜まるもので。それが徹夜で見続けるともう…



最近の親
わけあって、とある場所の徹夜に付き合う事になったのだが。徹夜なので当然深夜ですよ。ええ。真夜中。なのにね、子供が凄く多い。あり得ないほど多い。それも小学低学年のガキとか。おかしいよ。俺が小さい頃。そんな時間に外に出るなんて考えられなかった。子供だけでどこかに外出するのだってそれなりに大変だったし。家に帰るのが夜遅くなるなんてとんでもない。どんなに親に怒られるか。それになにより自分自身が怖かったと思う。遅く帰るという事が。

それがなんだ。今は子供だけで真夜中に遊び歩いても構わないのか? どういう神経をしているんだろう。俺の考えが古いのか? そんな事はないよなぁ。そんな時間に外にいて自分の身を守る術を知らないような年齢のガキを外に出すとか普通じゃない。そもそもそのガキ自体がその事の重大差が分かってない。その証拠にその徹夜での態度。列に並ぶわけでもなく、コンビニで買って来た大量のお菓子をくいながら寝ずにずーっと遊んでいる。近所迷惑も省みず騒ぎ続ける。そもそもこんな時間に寝なくても平気というのは普段からこういう事に慣れているんだろう。いつも夜更かしをし、自由に使える金をもち、こんな時間に出歩いても親には特に注意もされない。例え許可を得て来ている(殆どがそうだと信じたい)にしても、にしても。どうなんだろうねえ。

これで何か起きると
今の日本は治安が悪い! 警備体制はどうなってるんだ! と騒ぎ立てるマスコミ。
根本的に何かがおかしいんだよ