はてなアンテナ

「ハニーパイ」って『甘いパイ』って意味だったんですね!?
この1年間ずーっと『はちみつパイ』って意味だとばかり…。さぞかし甘いパイなんだろうなぁって…。



まだこの日記を使い始めて数日なんですが、
なんでもこのはてなアンテナにはキーワードと言うものがあって、そのキーワード(単語)を含む文章を書くと勝手にその単語がリンクされるという。そんな画期的な機能があるみたいなんだが。(この数日で得た知識:間違ってるとかそういう指摘は不要です)


しかもそのキーワードには使用頻度(人気度)を表すランキングなるものがあって、じゃぁそのランキングの上位の単語を頻繁にしようしたら、リンクを辿ってやってくる人も多いのかなぁと、そう考えたわけで…


 <例文>


ののたん花火大会注目キーワードランク6位)に行きたいなぁ。で、ののたんは買ったばかりの浴衣なんかを着てきちゃって、俺はそのののたんを見て萌え萌え(4位)なわけ。でもってののたんは、何故か目の前で悶えてるオレを見て頭の上に大きなはてな(2位)を浮かべてるのさ。
なんて妄想をしてたらそとは台風(1位)。だから花火大会には行かずに家でTVでアジアカップ(3位)を観戦。


(超投げやり文章 _| ̄|○(5位) )


「ハニーパイ」って『甘いパイ』って意味だったんですね!?
この1年間ずーっと『はちみつパイ』って意味だとばかり…。さぞかし甘いパイなんだろうなぁって…。



まだこの日記を使い始めて数日なんですが、
なんでもこのはてなアンテナにはキーワードと言うものがあって、そのキーワード(単語)を含む文章を書くと勝手にその単語がリンクされるという。そんな画期的な機能があるみたいなんだが。(この数日で得た知識:間違ってるとかそういう指摘は不要です)


しかもそのキーワードには使用頻度(人気度)を表すランキングなるものがあって、じゃぁそのランキングの上位の単語を頻繁にしようしたら、リンクを辿ってやってくる人も多いのかなぁと、そう考えたわけで…


 <例文>


ののたん花火大会注目キーワードランク6位)に行きたいなぁ。で、ののたんは買ったばかりの浴衣なんかを着てきちゃって、俺はそのののたんを見て萌え萌え(4位)なわけ。でもってののたんは、何故か目の前で悶えてるオレを見て頭の上に大きなはてな(2位)を浮かべてるのさ。
なんて妄想をしてたらそとは台風(1位)。だから花火大会には行かずに家でTVでアジアカップ(3位)を観戦。


(超投げやり文章 _| ̄|○(5位) )