関東のインフルエンザよりも気象庁の大地震誤報の方が遥かに厄介ですよ
まったくもう…




ボーカルだけ抜き出してギターマイナスバージョンに合わせるの図
ボーカルは綺麗に抜けるのだけど、同じ要領でギターだけ抜こうかと思ったら
これが全然上手く行かない なんでだろう



オフィシャルサイトより
この度はCD「ふわふわ時間」をご購入いただきまして誠にありがとうございます。

同CDに収録しております「ふわふわ時間」のレコーディングにおいて2コーラス後の間奏(ラップ的歌唱部分)でのギター及びベースはCDとしての音作りのためにドロップDチューニングにて演奏しております。 ※ギターでは6弦開放音のみを、ベースでは4弦開放音のみをD音にチューニングしています。

つきましてはこの部分の演奏に際しましては通常チューニングでオクターブ上のD音を弾いてお楽しみくださるか、一度ドロップDチューニングをして該当部分の演奏をお楽しみください。


親切過ぎて笑った
この曲6弦ドロップだとソロ前のフレーズとか開放Eが使えなく地味に面倒
かといって該当部分をオクターブ上にすると凄い違和感
ノーマルチューニングで6弦の代わりに5弦のAの方が自然のような
つかあれ最初ベースにOD噛ませてるのかとおもった
べースはまぁしゃあない
5弦ベース欲しいなぁ


関東のインフルエンザよりも気象庁の大地震誤報の方が遥かに厄介ですよ
まったくもう…




ボーカルだけ抜き出してギターマイナスバージョンに合わせるの図
ボーカルは綺麗に抜けるのだけど、同じ要領でギターだけ抜こうかと思ったら
これが全然上手く行かない なんでだろう



オフィシャルサイトより
この度はCD「ふわふわ時間」をご購入いただきまして誠にありがとうございます。

同CDに収録しております「ふわふわ時間」のレコーディングにおいて2コーラス後の間奏(ラップ的歌唱部分)でのギター及びベースはCDとしての音作りのためにドロップDチューニングにて演奏しております。 ※ギターでは6弦開放音のみを、ベースでは4弦開放音のみをD音にチューニングしています。

つきましてはこの部分の演奏に際しましては通常チューニングでオクターブ上のD音を弾いてお楽しみくださるか、一度ドロップDチューニングをして該当部分の演奏をお楽しみください。


親切過ぎて笑った
この曲6弦ドロップだとソロ前のフレーズとか開放Eが使えなく地味に面倒
かといって該当部分をオクターブ上にすると凄い違和感
ノーマルチューニングで6弦の代わりに5弦のAの方が自然のような
つかあれ最初ベースにOD噛ませてるのかとおもった
べースはまぁしゃあない
5弦ベース欲しいなぁ