鰻うめえ!!!

おいおいANAさん頼むぜ、ホント



B’zまったり旅行から帰ってきた。
鈍行で行くとか言ってみたんですがやっぱ面倒、更に3連休で混んでそう。もし座れなかったら最悪・・・ということで一部新幹線を利用しての旅行。車も好きですが、実は新幹線も大好きな自分。今回はぷらっとこだまという技を使い、愛知は豊田まで行ってきました。


こだまで浜松まで2時間、そこから東海道線で岡崎まで1時間、そこからローカル線で1時間、家から豊田到着までコミコミ6時間。東海道線の継ぎ目とかローカル線の乗り合わせとかで時間が掛かるので、実は鈍行だけで行くのと大して時間の差は無かったりします。ローカル線はマッタリとしてていいね。あえて特急・快速は使わず全て普通列車で移動。旅っぽいでしょ。


程よく豊田スタジアムに到着。つーか知ってたけどホントど田舎だな。こんな交通悪くてこんな立地じゃあどんなに豪華なスタジアムでも代表戦で席が埋まらない訳だよ。スタンド角度が異常に急なんでサッカーは見やすそうだけど。でもこの場所はないわ。
それでもまぁ昔よりは随分綺麗な町になったけどねえ。何を隠そう自分の本籍はこの豊田にあるので、珠に訪れはするんですけれども。ほんといつ来ても田舎だわ。駅からスタジアムまで歩いて20分ほどあるのだがその間がかなり綺麗な商店街なのです。程ほどに栄えているように見えるのですが、ライブ終焉後に再び通ると全ての店が閉店している。まだ21時なのに。ライブの客以外の人が見えない。地元の夕人いわく駅前の松坂屋を含め、店は全て19時で終わるらしい。はえーよ。


ライブ内容の感想は横浜の後にでも。今回のライブは非常にシンプルでしたね。5年前に比べて演出が非常にシンプル。まぁ渚宴は特別演出の総復習みたいなもんでしたが。今回は小細工無しのストレート勝負的な感じが潔いというかなんと言うか。あとあの会場で音がどうのこうの言うつもりは無いんですが低音がボヤボヤでよく分からなかったのが残念。久しぶりに戻ってきたバリー・スパークスのベースを聞きたかったんだが… でも本当は徳永さんの方が好きw 奴の5弦スラップはかっこよすぎる。5弦のスラップに弱いな俺。今回増田社長がイマイチ目立たなかったかなぁ。あとあんなに喋るまっちゃんは初めてみた。ライブで一言も喋らない事もあるのに。昨日は非常にゴキゲンそうでした。


ライブ後は友人と温泉行って飯食ってさっさと寝た。意外と疲れていたらしい。
翌日も特にやることがないので早々に岐路に。あの町TOYOTAの工場以外に何もないんだもん。まさかコンビニすら無いとは…。TOYOTAの本社でか過ぎ、工場多すぎなんだよ。


帰りは浜松にてうなぎを食す。数年前に浜松に来た際に寄った店。その時はただの店だったような気がするのだが最近うなぎビルになったらしく、やたらデカイ店に成り代わっていた。

鰻茶漬け:2600円也 前は確か特上を食べたような気がする。値段は茶漬けも特上もほぼ一緒。前もそうだったが旨いことは旨いんだが、どの辺りが高級な味なのかよく分からないw 庶民なんで。でも今日食べたのは、なんというか良い意味で臭みがあるんですよ。あと炭の香りとか。
その後うなぎパイをお土産に買って帰宅。地方に行ったときはベタなお土産を持って帰るのがうちの職場のマナーなんで。個人的に食いたかったうなぎパイV.S.O.Pが買いたかったんだが、あまりの高級さに箱買いは断念。一枚170円ってどんなお菓子だよ。仕方無いのでVSOPが3枚入ったお徳用みたいなものを購入。あと欲しかったじゃがりこ手羽先味が目の前で完売しやがった。・・・福岡でも似たような事があったような。明日のBBQに持って行きたかったんだが。



おいおいANAさん頼むぜ、ホント



B’zまったり旅行から帰ってきた。
鈍行で行くとか言ってみたんですがやっぱ面倒、更に3連休で混んでそう。もし座れなかったら最悪・・・ということで一部新幹線を利用しての旅行。車も好きですが、実は新幹線も大好きな自分。今回はぷらっとこだまという技を使い、愛知は豊田まで行ってきました。


こだまで浜松まで2時間、そこから東海道線で岡崎まで1時間、そこからローカル線で1時間、家から豊田到着までコミコミ6時間。東海道線の継ぎ目とかローカル線の乗り合わせとかで時間が掛かるので、実は鈍行だけで行くのと大して時間の差は無かったりします。ローカル線はマッタリとしてていいね。あえて特急・快速は使わず全て普通列車で移動。旅っぽいでしょ。


程よく豊田スタジアムに到着。つーか知ってたけどホントど田舎だな。こんな交通悪くてこんな立地じゃあどんなに豪華なスタジアムでも代表戦で席が埋まらない訳だよ。スタンド角度が異常に急なんでサッカーは見やすそうだけど。でもこの場所はないわ。
それでもまぁ昔よりは随分綺麗な町になったけどねえ。何を隠そう自分の本籍はこの豊田にあるので、珠に訪れはするんですけれども。ほんといつ来ても田舎だわ。駅からスタジアムまで歩いて20分ほどあるのだがその間がかなり綺麗な商店街なのです。程ほどに栄えているように見えるのですが、ライブ終焉後に再び通ると全ての店が閉店している。まだ21時なのに。ライブの客以外の人が見えない。地元の夕人いわく駅前の松坂屋を含め、店は全て19時で終わるらしい。はえーよ。


ライブ内容の感想は横浜の後にでも。今回のライブは非常にシンプルでしたね。5年前に比べて演出が非常にシンプル。まぁ渚宴は特別演出の総復習みたいなもんでしたが。今回は小細工無しのストレート勝負的な感じが潔いというかなんと言うか。あとあの会場で音がどうのこうの言うつもりは無いんですが低音がボヤボヤでよく分からなかったのが残念。久しぶりに戻ってきたバリー・スパークスのベースを聞きたかったんだが… でも本当は徳永さんの方が好きw 奴の5弦スラップはかっこよすぎる。5弦のスラップに弱いな俺。今回増田社長がイマイチ目立たなかったかなぁ。あとあんなに喋るまっちゃんは初めてみた。ライブで一言も喋らない事もあるのに。昨日は非常にゴキゲンそうでした。


ライブ後は友人と温泉行って飯食ってさっさと寝た。意外と疲れていたらしい。
翌日も特にやることがないので早々に岐路に。あの町TOYOTAの工場以外に何もないんだもん。まさかコンビニすら無いとは…。TOYOTAの本社でか過ぎ、工場多すぎなんだよ。


帰りは浜松にてうなぎを食す。数年前に浜松に来た際に寄った店。その時はただの店だったような気がするのだが最近うなぎビルになったらしく、やたらデカイ店に成り代わっていた。

鰻茶漬け:2600円也 前は確か特上を食べたような気がする。値段は茶漬けも特上もほぼ一緒。前もそうだったが旨いことは旨いんだが、どの辺りが高級な味なのかよく分からないw 庶民なんで。でも今日食べたのは、なんというか良い意味で臭みがあるんですよ。あと炭の香りとか。
その後うなぎパイをお土産に買って帰宅。地方に行ったときはベタなお土産を持って帰るのがうちの職場のマナーなんで。個人的に食いたかったうなぎパイV.S.O.Pが買いたかったんだが、あまりの高級さに箱買いは断念。一枚170円ってどんなお菓子だよ。仕方無いのでVSOPが3枚入ったお徳用みたいなものを購入。あと欲しかったじゃがりこ手羽先味が目の前で完売しやがった。・・・福岡でも似たような事があったような。明日のBBQに持って行きたかったんだが。