新ヘッドホンが届いた。
本当は秋葉で散策するつもりだったんだけど暑いので中止。なんとなく欲しいと思ってた物がサウンドハウスで激安だったのでそのままポチっと。その翌日の朝に物が届きました。はえーな! 配達業者を佐川でなくヤマトにしたのも正解だったか。


新物はゼンハイザーのHD595。ここ最近使ってたヘッドホンの中では全然安い。それでも2諭吉超ですが…。久しぶりのゼンハイザーですがやっぱいいですな。この軽い装着感と圧倒的な音の広がりは流石です。いわいる高級なヘッドホン(この機が高級かは微妙なラインですが)を聞いたことが無い人は驚くとおもう。特にゼンハイザーの独特な広がりは他に中々ないとおもう。大きな電気屋さんでも視聴できるけどオープンエアーのヘッドホンをあんな場所で視聴してもその実力は半分も試せないですので、機会があるのならばしっかりしたリスニングルームのある店で試してもらいたい。
とりあえずピンクノイズとホワイトノイズをミックスしたものを20時間流して放置。本当の音が出るようになるのは2ヵ月後くらいか。この子は何年持つかな…基本的に有得ない程に酷使するんで早いと2年持たない… 壊れなくても確実に1年経つと音は劣化しちゃうし。
あとなんかヘッドホンと一緒にヘッドホン置きなんてものがセットで付いてきた。こんなものが出来たのか。価格コムにもそんな情報は無かったんだが。机の端っこに到着するとそこにヘッドホンが引っ掛けて置けるものでした。地味に便利かもしれない。


新ヘッドホンが届いた。
本当は秋葉で散策するつもりだったんだけど暑いので中止。なんとなく欲しいと思ってた物がサウンドハウスで激安だったのでそのままポチっと。その翌日の朝に物が届きました。はえーな! 配達業者を佐川でなくヤマトにしたのも正解だったか。


新物はゼンハイザーのHD595。ここ最近使ってたヘッドホンの中では全然安い。それでも2諭吉超ですが…。久しぶりのゼンハイザーですがやっぱいいですな。この軽い装着感と圧倒的な音の広がりは流石です。いわいる高級なヘッドホン(この機が高級かは微妙なラインですが)を聞いたことが無い人は驚くとおもう。特にゼンハイザーの独特な広がりは他に中々ないとおもう。大きな電気屋さんでも視聴できるけどオープンエアーのヘッドホンをあんな場所で視聴してもその実力は半分も試せないですので、機会があるのならばしっかりしたリスニングルームのある店で試してもらいたい。
とりあえずピンクノイズとホワイトノイズをミックスしたものを20時間流して放置。本当の音が出るようになるのは2ヵ月後くらいか。この子は何年持つかな…基本的に有得ない程に酷使するんで早いと2年持たない… 壊れなくても確実に1年経つと音は劣化しちゃうし。
あとなんかヘッドホンと一緒にヘッドホン置きなんてものがセットで付いてきた。こんなものが出来たのか。価格コムにもそんな情報は無かったんだが。机の端っこに到着するとそこにヘッドホンが引っ掛けて置けるものでした。地味に便利かもしれない。