久しぶりに行くので原宿散歩でもしようかと思ったけど
雨降ってたのでやめた。



今日はAXまでPerfumeライブを見に。
会場に着いたのが18:05。付いたと同時に自分の番号付近が呼ばれ
会場の中に。とりあえず上着をロッカーに仕舞おうとロビーを
ウロウロするもロッカーが見あたらない。
あれーー??? AXって場内にロッカーなかったっけ・・・
過去の記憶を辿るも殆ど覚えていない。
そもそもライブハウスに荷物や上着を持って
会場入りする事自体が、この数年まずなかった。(車で行ってたから)
まぁなんつーかりょーこライブの下準備になって良かったかも。


完全に計算ミスとおもいつつ遅れてフロアに入れば
なんか余裕で最前を獲得出来る状態。
折角なんで最前を確保。荷物はしょーがないので足下に。


ライブ開始。予想を遙かに超える圧力が後方から。
前ブロックになだれ込む輩多すぎw
そのまま怒濤の縦ノリに。
大型ライブハウスの宿命1曲目から頭の上に人が覆い被さってくる。
この感覚久しぶりだな。
これ、この手のノリを知らない人だと驚いてる間もなく潰されるな。
しかし予想外だったのが自分の後ろが女の子だらけで。
乗っかってくる、ぶつかって来るのが女の子ばっかりな訳ですよ。
せっ背中に(ry
なんか自分が悪い事しているような気分に・・・
ライブハウスに来るような女の子って、どこも気合い入ってるよなあ。


音響は予想通りの低音ガンガンの感じで。
これまた久しぶりにウーファーの圧力で胃が苦しくなるような爆音低音で。
いいねーいいねー。


しかしまあ始めてPerfumeのライブ見ましたけど、面白いねぇ。
MCがどこまでネタなのかどこまで天然なのかわからなけど、
ボケボケでダラダラと伸びまくるトークがかなり壺に入った。
しかも全部方言www
ずーっと笑いっぱなしだったね。
チョコレイトディスコとコンサグッツ批判も面白かったね。
次の曲の準備(ポーズ)に入ってるのに中々曲に行かず、
それでもMCを続けるメンバー、それにキレるメンバー。
ぶっちゃけこんな大きなステージは数をこなしては無い筈なのに、
長年ステージを続けている者の慣れというか余裕というか
そんな物を感じました。


凄く楽しい2時間でしたが、予想以上に楽しいライブだったため、
殆ど曲を覚えていないw
TwinkleSnowPowderySnowとエレクトロ・ワールド、楽しみにしてたんだけどな。


とりあえずこの春にNewアルバムと全国ツアーをやるとのこと。
関東ではZEPP横浜BLITZだとか。
行きたがってた板橋の人とか行きます?


久しぶりに行くので原宿散歩でもしようかと思ったけど
雨降ってたのでやめた。



今日はAXまでPerfumeライブを見に。
会場に着いたのが18:05。付いたと同時に自分の番号付近が呼ばれ
会場の中に。とりあえず上着をロッカーに仕舞おうとロビーを
ウロウロするもロッカーが見あたらない。
あれーー??? AXって場内にロッカーなかったっけ・・・
過去の記憶を辿るも殆ど覚えていない。
そもそもライブハウスに荷物や上着を持って
会場入りする事自体が、この数年まずなかった。(車で行ってたから)
まぁなんつーかりょーこライブの下準備になって良かったかも。


完全に計算ミスとおもいつつ遅れてフロアに入れば
なんか余裕で最前を獲得出来る状態。
折角なんで最前を確保。荷物はしょーがないので足下に。


ライブ開始。予想を遙かに超える圧力が後方から。
前ブロックになだれ込む輩多すぎw
そのまま怒濤の縦ノリに。
大型ライブハウスの宿命1曲目から頭の上に人が覆い被さってくる。
この感覚久しぶりだな。
これ、この手のノリを知らない人だと驚いてる間もなく潰されるな。
しかし予想外だったのが自分の後ろが女の子だらけで。
乗っかってくる、ぶつかって来るのが女の子ばっかりな訳ですよ。
せっ背中に(ry
なんか自分が悪い事しているような気分に・・・
ライブハウスに来るような女の子って、どこも気合い入ってるよなあ。


音響は予想通りの低音ガンガンの感じで。
これまた久しぶりにウーファーの圧力で胃が苦しくなるような爆音低音で。
いいねーいいねー。


しかしまあ始めてPerfumeのライブ見ましたけど、面白いねぇ。
MCがどこまでネタなのかどこまで天然なのかわからなけど、
ボケボケでダラダラと伸びまくるトークがかなり壺に入った。
しかも全部方言www
ずーっと笑いっぱなしだったね。
チョコレイトディスコとコンサグッツ批判も面白かったね。
次の曲の準備(ポーズ)に入ってるのに中々曲に行かず、
それでもMCを続けるメンバー、それにキレるメンバー。
ぶっちゃけこんな大きなステージは数をこなしては無い筈なのに、
長年ステージを続けている者の慣れというか余裕というか
そんな物を感じました。


凄く楽しい2時間でしたが、予想以上に楽しいライブだったため、
殆ど曲を覚えていないw
TwinkleSnowPowderySnowとエレクトロ・ワールド、楽しみにしてたんだけどな。


とりあえずこの春にNewアルバムと全国ツアーをやるとのこと。
関東ではZEPP横浜BLITZだとか。
行きたがってた板橋の人とか行きます?