ベース買い換えました!
衝動買いです
価格は恐ろしすぎてここではとても言えないです・・・



昨日言ってた事なんですけど、水樹奈々のCDがどうのこうのという件。
やっと素材を(ry 
ネットで似たような事をしているのを見たので
なんでちょっとこんな感じで真似して見てみた

上から
Tr1 水樹奈々 Astrogation
Tr2 水樹奈々 COSMIC LOVE
Tr3 水樹奈々 Dancing in the velvet moon
Tr4 水樹奈々 空時計
Tr5 水樹奈々 Orchestral Fantasia
Tr6 水樹奈々 MASSIVE WONDERS
Tr7 堀江由衣 恋する天気図
Tr8 堀江由衣 ずっと


参考までに
最新シングルの4曲、前回のシングル1曲、最新アルバム曲1曲
比較として近いレーベル?の堀江由衣シングルとアルバム曲
(Tr5.6 Tr7.8は同アルバムなので再マスタリングの可能性あり)


今回なんか面白半分で盛り上がってるのはTr2とTr3の音が
割れてるだ何だという事らしいんだけど、
正直大して俺にはその割れてるだ何だという部分がわからない^^
確かにTr2はそう言われればそうも聞こえ無いこともないけど
意識しすぎなんじゃねーかと
Tr2はオケにフランジャー系の空間系エフェクトが
かなり掛ってる雰囲気なので上のようにWAV波形だけで見ると
原音にキューリターン分の波形が重なればこうもなるとは思うんだけど、
同様にTr3も珍しく低音部にコーラス系のエフェクトが噛んでるので
波形はこう出る
ここだけ見れば不自然かもしれないけど別にこの手の波形は
珍しい程の事でもないかと
Tr5のOrchestral Fantasiaだって似たような波形だけど
別に誰も騒いでないしねえ
ただまあ見比べるとTr2.3だけ他よりもゲインが明かに高いのも事実っぽい
VU計で見ると変な位置でリミット掛ってます もしくは常にクリップ状態


つーか、どうでもいいやw







ベース買い換えました!
衝動買いです
価格は恐ろしすぎてここではとても言えないです・・・



昨日言ってた事なんですけど、水樹奈々のCDがどうのこうのという件。
やっと素材を(ry 
ネットで似たような事をしているのを見たので
なんでちょっとこんな感じで真似して見てみた

上から
Tr1 水樹奈々 Astrogation
Tr2 水樹奈々 COSMIC LOVE
Tr3 水樹奈々 Dancing in the velvet moon
Tr4 水樹奈々 空時計
Tr5 水樹奈々 Orchestral Fantasia
Tr6 水樹奈々 MASSIVE WONDERS
Tr7 堀江由衣 恋する天気図
Tr8 堀江由衣 ずっと


参考までに
最新シングルの4曲、前回のシングル1曲、最新アルバム曲1曲
比較として近いレーベル?の堀江由衣シングルとアルバム曲
(Tr5.6 Tr7.8は同アルバムなので再マスタリングの可能性あり)


今回なんか面白半分で盛り上がってるのはTr2とTr3の音が
割れてるだ何だという事らしいんだけど、
正直大して俺にはその割れてるだ何だという部分がわからない^^
確かにTr2はそう言われればそうも聞こえ無いこともないけど
意識しすぎなんじゃねーかと
Tr2はオケにフランジャー系の空間系エフェクトが
かなり掛ってる雰囲気なので上のようにWAV波形だけで見ると
原音にキューリターン分の波形が重なればこうもなるとは思うんだけど、
同様にTr3も珍しく低音部にコーラス系のエフェクトが噛んでるので
波形はこう出る
ここだけ見れば不自然かもしれないけど別にこの手の波形は
珍しい程の事でもないかと
Tr5のOrchestral Fantasiaだって似たような波形だけど
別に誰も騒いでないしねえ
ただまあ見比べるとTr2.3だけ他よりもゲインが明かに高いのも事実っぽい
VU計で見ると変な位置でリミット掛ってます もしくは常にクリップ状態


つーか、どうでもいいやw