スマブラって凄い人気なんだね
最近まで知らなかった
いわゆる“ゆとり世代”にとっては神のゲームらしい。
ふーん。
ヤフオクが物凄い事になってるんだが、
そんなに欲しいんだったら予約すれば良かったのにねえ。


と思ったんだけど予約もまともに出来なかったとか何とか



http://www.gse.jp/
暇なんでこんなのを始めてみた。
とりあえず、りょーことperfumeを買ってみた。
prefumeたけー!!!



http://www.nicovideo.jp/watch/sm2190589
これはかわいい・・・
やよいが楽しそうだと俺もうれしい
(その昔こんなキショい台詞があったような……ののたん…)



うちのページに「初音ミク 曲 作り方」で検索してやってくる人が
結構多いんですが、
そんなミクの話を会社でしていた際、シーケンサは何が良いかという話に。
IT企業なのに何故か元作曲家がいたり元ミュージシャンがいたり、
俺自身も仕事場でオーディオ編集をやってたりする変な職場なんですが…
その話の流れで出てきたのがコレ
http://www.de-club.net/mms/


CMでお馴染みのあのシリーズに音楽作成ソフト編が出来たみたいで。
いったいどんな塵シーケンサを付けて来るのかなと
ちょっと覗いたら
SingerSongWriter が付いてくるらしい!
すげー!!! まじかよw 
これ俺が愛用してるシーケンサーだよ
因みに俺が使っているのはSSW8.0VSという最上位バージョンで
定価6万弱のまぁまぁ高いソフト(音楽作成ソフトとしては安い方)
なんとコレが付属して490円らしいですぜ!
すげーな
超廉価版とはいえコレがタダ同然で付いてくるとはマジで凄い


この490円の本を買えば多分初音ミクを使って曲も作れますぜ
ミクなりリン・レンなりで何か作りたいって人には
オススメなんじゃないですかね
VSTiも一緒に入ってるみたいだし


あー、一応言うとSSWは初心者向けシーケンサとはいえ、
本格ソフトなんで取説だけでも数百ページの本が2冊もあります。
取説見るだけで気が遠くなるようなものです。
一言で言うと使いこなすにはかなり時間かかります。
楽経験の殆どない人には使えるようになるまで膨大な時間が掛ります。
自分も何年も使ってる(最近はあまり・・・)けど
まだまだわからない部分あるし


とか書いてて気が付いたんだけど
SSWオフィシャルサイトでSSWとミクの抱き合わせ販売してるじゃないか!



スマブラって凄い人気なんだね
最近まで知らなかった
いわゆる“ゆとり世代”にとっては神のゲームらしい。
ふーん。
ヤフオクが物凄い事になってるんだが、
そんなに欲しいんだったら予約すれば良かったのにねえ。


と思ったんだけど予約もまともに出来なかったとか何とか



http://www.gse.jp/
暇なんでこんなのを始めてみた。
とりあえず、りょーことperfumeを買ってみた。
prefumeたけー!!!



http://www.nicovideo.jp/watch/sm2190589
これはかわいい・・・
やよいが楽しそうだと俺もうれしい
(その昔こんなキショい台詞があったような……ののたん…)



うちのページに「初音ミク 曲 作り方」で検索してやってくる人が
結構多いんですが、
そんなミクの話を会社でしていた際、シーケンサは何が良いかという話に。
IT企業なのに何故か元作曲家がいたり元ミュージシャンがいたり、
俺自身も仕事場でオーディオ編集をやってたりする変な職場なんですが…
その話の流れで出てきたのがコレ
http://www.de-club.net/mms/


CMでお馴染みのあのシリーズに音楽作成ソフト編が出来たみたいで。
いったいどんな塵シーケンサを付けて来るのかなと
ちょっと覗いたら
SingerSongWriter が付いてくるらしい!
すげー!!! まじかよw 
これ俺が愛用してるシーケンサーだよ
因みに俺が使っているのはSSW8.0VSという最上位バージョンで
定価6万弱のまぁまぁ高いソフト(音楽作成ソフトとしては安い方)
なんとコレが付属して490円らしいですぜ!
すげーな
超廉価版とはいえコレがタダ同然で付いてくるとはマジで凄い


この490円の本を買えば多分初音ミクを使って曲も作れますぜ
ミクなりリン・レンなりで何か作りたいって人には
オススメなんじゃないですかね
VSTiも一緒に入ってるみたいだし


あー、一応言うとSSWは初心者向けシーケンサとはいえ、
本格ソフトなんで取説だけでも数百ページの本が2冊もあります。
取説見るだけで気が遠くなるようなものです。
一言で言うと使いこなすにはかなり時間かかります。
楽経験の殆どない人には使えるようになるまで膨大な時間が掛ります。
自分も何年も使ってる(最近はあまり・・・)けど
まだまだわからない部分あるし


とか書いてて気が付いたんだけど
SSWオフィシャルサイトでSSWとミクの抱き合わせ販売してるじゃないか!