と言うわけで一足先に東京モーターショーに行っておりました。
会場に入った瞬間にモーターショー独特の匂いがしまして
なんとも嬉しくなってしまった自分がキモイw


なんか今年は会場内のブース配置が、
客の流れや混雑する部分に対してかなり意識して作られている印象。
カメラ小僧対策とかそういう一般人にとっては邪魔以外の何者でもない
(個人的には入場規制しても良いと思う程存在は邪魔)
奴らに対する対応が結構行き届いているというのが印象的。
多分普通の人だとそんな事気が付かないだろうし、気にもしないだろうけど。
まぁどっちにしてもGT−Rとか激混みだろうしね。
この3日の特別日でさえ数m手前に近づくのも大変だった。明日からはどうなることやら。


あーあと気になったのはフェラーリとかランボルギーニとか
完全に客を隔離したバリケード付ショウルーム状態なのはどうなのかとおもう。
なんか近づくんじゃねーよオーラが出過ぎで。BMWもちょっとコレに近い。
VIP専用ブースとかあそこに作る意味があるのだろうか。
折角のショーなのにあれじゃ街中にあるディーラと同じじゃん。
わざわざ出展する意味を問いたい。


気になった車は
Audi:A4、S5 レクサス:ISF プジョー:207GTi
レクサスのISFはなんか凄く俺好み。実際かなり評判も良いみたいで
なんでも納期は3年待ち以上とか既にそんな状態らしい。
単純に性能の割には安いしな。
プジョーのGTiはATがあればかなり欲しい。出ないだろうけど。
あとBMW:M3は4ドアバージョンなんてあるのね。ちょっと驚き。
でもあれ買うなら別にM5で良いじゃんとも思う。


今回は日本車がイマイチ面白く無かったかな。
スンスンはエンジン始動時に「スンスン♪」と言うらしいんだが
その部分に対する説明や、特設サイトには乗っている特別装備の説明も
何も無かった。まだ秘密事項なのか説明出来ないのかしらないが、
今回の目玉なんだからもうちょっと情報公開して貰いたかった。
まあトータル的には好印象ですけどね。
パワーも初代のエンジン+αという俺が一番欲していた状態。
是非試乗したいです。


アテンザのデザインは1から作り直したとかいう話だけど
あれって、初代アテンザの前期型ディーラーOPのB-TYPEを展開したデザインだよね?
まあ初期型のBとか殆ど見たことないですけど。







と言うわけで一足先に東京モーターショーに行っておりました。
会場に入った瞬間にモーターショー独特の匂いがしまして
なんとも嬉しくなってしまった自分がキモイw


なんか今年は会場内のブース配置が、
客の流れや混雑する部分に対してかなり意識して作られている印象。
カメラ小僧対策とかそういう一般人にとっては邪魔以外の何者でもない
(個人的には入場規制しても良いと思う程存在は邪魔)
奴らに対する対応が結構行き届いているというのが印象的。
多分普通の人だとそんな事気が付かないだろうし、気にもしないだろうけど。
まぁどっちにしてもGT−Rとか激混みだろうしね。
この3日の特別日でさえ数m手前に近づくのも大変だった。明日からはどうなることやら。


あーあと気になったのはフェラーリとかランボルギーニとか
完全に客を隔離したバリケード付ショウルーム状態なのはどうなのかとおもう。
なんか近づくんじゃねーよオーラが出過ぎで。BMWもちょっとコレに近い。
VIP専用ブースとかあそこに作る意味があるのだろうか。
折角のショーなのにあれじゃ街中にあるディーラと同じじゃん。
わざわざ出展する意味を問いたい。


気になった車は
Audi:A4、S5 レクサス:ISF プジョー:207GTi
レクサスのISFはなんか凄く俺好み。実際かなり評判も良いみたいで
なんでも納期は3年待ち以上とか既にそんな状態らしい。
単純に性能の割には安いしな。
プジョーのGTiはATがあればかなり欲しい。出ないだろうけど。
あとBMW:M3は4ドアバージョンなんてあるのね。ちょっと驚き。
でもあれ買うなら別にM5で良いじゃんとも思う。


今回は日本車がイマイチ面白く無かったかな。
スンスンはエンジン始動時に「スンスン♪」と言うらしいんだが
その部分に対する説明や、特設サイトには乗っている特別装備の説明も
何も無かった。まだ秘密事項なのか説明出来ないのかしらないが、
今回の目玉なんだからもうちょっと情報公開して貰いたかった。
まあトータル的には好印象ですけどね。
パワーも初代のエンジン+αという俺が一番欲していた状態。
是非試乗したいです。


アテンザのデザインは1から作り直したとかいう話だけど
あれって、初代アテンザの前期型ディーラーOPのB-TYPEを展開したデザインだよね?
まあ初期型のBとか殆ど見たことないですけど。