今日からやよいちゃんと同棲することになりました。



つーわけでXBOX360がやってきました。
高いなあ…
まず驚いたのがその重さ。お店から家まで手で持って帰るのが
ちょっと苦痛な程に重い。なんだあの重さは。
発熱はまぁそれなりにあるけどプラズマ上部の発熱量に比べたら大した事ないかも。
つかプラズマが画面も裏も熱すぎるだけなんだが。
もういっちょ気になるのは音ですか。
DVDドライブ稼働時の音はちょっとうるさすぎる。
少しは発売当初より改善されているのかと思ってたのに全然w
友人曰く「慣れる」との事だが、ほんとうかねえ。


XBOXLIVEの接続に2時間もかかった。
一部のCATVの場合、IP設定・マスク設定・MAC設定、更にPCのIPreleaseが
必要らしいのだがその説明が余りにも少ない。つか素人に調整出来るレベルじゃない。
CATVの説明にはアカウントを追加購入しろとか(そんな必要は無い)
書いてあるし。もうむちゃくちゃ。
とりあえず仕事場の知識フル活用してなんとか設定。
CATVモデムにはルータ設定が無いので今はモデムからのLANケーブル
をPCから抜いて箱に挿して…という状況。
ルータ買ってこないと。


とりあえずアイマスとPGR4ってレースゲームを買ってみた。
画面は綺麗ですね。
アイマスの画面が
今まで :ニコニコで数センチ×数センチの画面
今日から:42インチで横幅1mの画面
あまりのギャップにとんでもない違和感が・・・ レッスン難過ぎ


エースコンバット6体験版も落としてきた
PSのコントローラに慣れてるせいか微妙に操作しにくい。
特に左手の操作が無意識に別のボタンを
操作してしまって・・・という事がしばしば
11月1日までに体を慣らしておかないと
しかしXBOXの性能は凄いんだな 敵機の数でその辺がよく分かる
もしかして味方含めるとエリア内に100機近い数の飛行機が飛んでるんじゃないか??
PSの事とは比較にならない規模の戦闘になりそう。


世田谷の人も早く備えておいた方がいいですよ。
エリートが出て微妙に箱全体が品薄状態です。11月1日は売り切れ続出かも



今日からやよいちゃんと同棲することになりました。



つーわけでXBOX360がやってきました。
高いなあ…
まず驚いたのがその重さ。お店から家まで手で持って帰るのが
ちょっと苦痛な程に重い。なんだあの重さは。
発熱はまぁそれなりにあるけどプラズマ上部の発熱量に比べたら大した事ないかも。
つかプラズマが画面も裏も熱すぎるだけなんだが。
もういっちょ気になるのは音ですか。
DVDドライブ稼働時の音はちょっとうるさすぎる。
少しは発売当初より改善されているのかと思ってたのに全然w
友人曰く「慣れる」との事だが、ほんとうかねえ。


XBOXLIVEの接続に2時間もかかった。
一部のCATVの場合、IP設定・マスク設定・MAC設定、更にPCのIPreleaseが
必要らしいのだがその説明が余りにも少ない。つか素人に調整出来るレベルじゃない。
CATVの説明にはアカウントを追加購入しろとか(そんな必要は無い)
書いてあるし。もうむちゃくちゃ。
とりあえず仕事場の知識フル活用してなんとか設定。
CATVモデムにはルータ設定が無いので今はモデムからのLANケーブル
をPCから抜いて箱に挿して…という状況。
ルータ買ってこないと。


とりあえずアイマスとPGR4ってレースゲームを買ってみた。
画面は綺麗ですね。
アイマスの画面が
今まで :ニコニコで数センチ×数センチの画面
今日から:42インチで横幅1mの画面
あまりのギャップにとんでもない違和感が・・・ レッスン難過ぎ


エースコンバット6体験版も落としてきた
PSのコントローラに慣れてるせいか微妙に操作しにくい。
特に左手の操作が無意識に別のボタンを
操作してしまって・・・という事がしばしば
11月1日までに体を慣らしておかないと
しかしXBOXの性能は凄いんだな 敵機の数でその辺がよく分かる
もしかして味方含めるとエリア内に100機近い数の飛行機が飛んでるんじゃないか??
PSの事とは比較にならない規模の戦闘になりそう。


世田谷の人も早く備えておいた方がいいですよ。
エリートが出て微妙に箱全体が品薄状態です。11月1日は売り切れ続出かも