初音ミク奮闘中


VOCALOID2】2分でわかる? 初心者による初心者のためのVOCALOID2講座
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1137270


まぁこういうやり方も勿論いいんですが
とりあえず自分はWAVで直接波形編集を行う方が楽なんでそっちで調教中。
ニュアンスの変更とかをするにはピアノロールでは厳しいし
この動画のような小細工が必要だし。
ただWAVに直接手を入れ方法だと後戻りが出来ないので
やっぱこの発音(“ち”をtiと発音するかchiと発音するかでミクは変わる)
が気に入らないとか思ったときには既に手奥れという罠…


とりあえずメロのMIDIさえ打ち込めば
後は楽に出来るという事は分かった。
うーん、リアルタイム入力の出来る環境が欲しい


初音ミク操縦教本 超初心者用
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1128177
この動画を見て知ったんだけど歌詞の流し込みなんて出来たのねw
一文字一文字打ち込んでたよwww
やっぱマニュアルがないと(ry


初音ミク奮闘中


VOCALOID2】2分でわかる? 初心者による初心者のためのVOCALOID2講座
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1137270


まぁこういうやり方も勿論いいんですが
とりあえず自分はWAVで直接波形編集を行う方が楽なんでそっちで調教中。
ニュアンスの変更とかをするにはピアノロールでは厳しいし
この動画のような小細工が必要だし。
ただWAVに直接手を入れ方法だと後戻りが出来ないので
やっぱこの発音(“ち”をtiと発音するかchiと発音するかでミクは変わる)
が気に入らないとか思ったときには既に手奥れという罠…


とりあえずメロのMIDIさえ打ち込めば
後は楽に出来るという事は分かった。
うーん、リアルタイム入力の出来る環境が欲しい


初音ミク操縦教本 超初心者用
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1128177
この動画を見て知ったんだけど歌詞の流し込みなんて出来たのねw
一文字一文字打ち込んでたよwww
やっぱマニュアルがないと(ry