今夜はダイバスターがあるよ。皆でみよう。


先週のケロロ軍曹が気になったので今週も態々ビデオに録ってまでして、
さっき見てみたのだが、なんじゃこの展開w 
真剣に見入ってしまったww
実は結構ケロロ軍曹は小さなお友達にもかなり人気があるらしい。
あとは街中でもキャラクターの人形をつけた女子高生とかも良く見る。
多かれ少なかれ電車男の影響とかあるのか。
世の中何が人気出るのかわからねえ。


女子高生で思い出した。
仕事で品川にいったのだが、品川といえば品川女子だよね!
今日もいっぱいいました。



夏タイヤに履き替えた。
プレセダチューンなり。
高速ドライブの季節がやってまいりました!



今更ながらに知ったのだが、ジャニーズの現場で家事があったのか。
うーん色んな意味で人事じゃないからなぁ。
お客さんを避難とかさせたのか。大変だったろうなぁ。
俺も結構沢山避難訓練とか防災会議とか出たけど、実際の現場となると出来るか不安。
あとは、その後とかがマジで大変だっただろうな。ジャニーズの事だからどんな逆境も
演出としての手段に切り替えるだろうし。FCとか意味不明な事言ってきそうだし。
なんつーか皆さんお疲れ様です。怪我人いなくて良かったね。
俺予想だと相当に精神的に疲れてるだろうな…。



SuperTagEditorというソフトを手に入れたので使ってみたんだが、凄い。
俺はこんなのを探していたんだよ!
どんなものかというとmp3の中に入っているID3タグを編集するツール。
通常ならイチイチそのファイルのプロパティから編集したり再生ソフトのブラウザで編集するものだが、このSuperTagEditorはエクセル風な画面に複数のファイルを一括で編集するもの。エクセルの機能がそのまま応用でき、nyとかで拾ってきたmp3のタグ情報等と綺麗に整理し直すには最高なソフトだ。

iTunesと使っているとアーティスト・アルバム・ジャンルとかが微妙にバラバラだったりして気持ち悪いけど数百数千あるファイルを一つ一つ直すには余りにも手間が掛かりすぎる。そんな時に非常に便利なものだ。もっと早く欲しかったな。


今夜はダイバスターがあるよ。皆でみよう。


先週のケロロ軍曹が気になったので今週も態々ビデオに録ってまでして、
さっき見てみたのだが、なんじゃこの展開w 
真剣に見入ってしまったww
実は結構ケロロ軍曹は小さなお友達にもかなり人気があるらしい。
あとは街中でもキャラクターの人形をつけた女子高生とかも良く見る。
多かれ少なかれ電車男の影響とかあるのか。
世の中何が人気出るのかわからねえ。


女子高生で思い出した。
仕事で品川にいったのだが、品川といえば品川女子だよね!
今日もいっぱいいました。



夏タイヤに履き替えた。
プレセダチューンなり。
高速ドライブの季節がやってまいりました!



今更ながらに知ったのだが、ジャニーズの現場で家事があったのか。
うーん色んな意味で人事じゃないからなぁ。
お客さんを避難とかさせたのか。大変だったろうなぁ。
俺も結構沢山避難訓練とか防災会議とか出たけど、実際の現場となると出来るか不安。
あとは、その後とかがマジで大変だっただろうな。ジャニーズの事だからどんな逆境も
演出としての手段に切り替えるだろうし。FCとか意味不明な事言ってきそうだし。
なんつーか皆さんお疲れ様です。怪我人いなくて良かったね。
俺予想だと相当に精神的に疲れてるだろうな…。



SuperTagEditorというソフトを手に入れたので使ってみたんだが、凄い。
俺はこんなのを探していたんだよ!
どんなものかというとmp3の中に入っているID3タグを編集するツール。
通常ならイチイチそのファイルのプロパティから編集したり再生ソフトのブラウザで編集するものだが、このSuperTagEditorはエクセル風な画面に複数のファイルを一括で編集するもの。エクセルの機能がそのまま応用でき、nyとかで拾ってきたmp3のタグ情報等と綺麗に整理し直すには最高なソフトだ。

iTunesと使っているとアーティスト・アルバム・ジャンルとかが微妙にバラバラだったりして気持ち悪いけど数百数千あるファイルを一つ一つ直すには余りにも手間が掛かりすぎる。そんな時に非常に便利なものだ。もっと早く欲しかったな。