まこつやに定休日が!!

深夜勤務に耐えられるように一生懸命夜更かししている自分ですハイ。
なにやってるんだか…。


そういえば随分前にパソコンの静穏化をしようと買っておいたPC用ファンが出てきたので
交換してみました。
チップセットファンとヒートパイプ兼ヒートシンク用ファンを超静穏物に交換。
それだけだと単に冷却機能が弱くなりそうなのでもう一個換気用専門に。
さらにケースの裏側が物凄く熱くなるので筐体の外面にも一個。
ファンだらけになってしまったのですが、その分結構静かになりました。
ケースは。
ただねえ、先日のPCの不安定解消の為にHDDを2機外出しにしてるんですが、
そいつらが若干煩い。なんか良い方法ないかな。
ケーブル延長しまくって遠くに置こうかなとか無茶苦茶な事考えてます。

  • 温度:

-・マザーボード 52 ーC (126 ーF)
-・CPU 62 ーC (144 ーF)
-・PWM 67 ーC (153 ーF)
-・Seagate ST3200822AS 62 ーC (144 ーF)
-・Maxtor 6B200M0 53 ーC (127 ーF)
まだ若干温度高い気もするんだがどうなんだろう。
ベアボーンの宿命だと勝手に思い込んでるんですが。



ガチャガチャポン!が終わってしまった。
実は結構作りこんでて遊び心が沢山詰まってて少しだけ勉強になれる、
良い番組だったのに、放送時間が最悪だったからなぁ…
平日の昼間とかあり得ないから。
これ平日のゴールデンとか日曜の午前中とかだったら人気番組になれたかもしれないのに。
なつほ…



関係者が絶賛してるのでみくにのアルバムを聞いてみる。
「青春アニソンハウスアルバム」って何だろうと思ったら“ハウスアレンジ”
って事なのね。ちょっと個人的には不発。
あの楽曲の中でなんで唐突に“City Hunter〜愛よ消えないで〜”とか入ってるのかw



久しぶりにエースコンバット5を引っ張り出してやってみた。
うーん、この爽快感はすばらしい。
実は5はそんなに遣りこんでないんですがコレ、アーケードモードとかあったのね。
知らんかった。
とりあえずタイムアタック的な要素の強いモードなんだが、
えらい難しい。
エースコンバット0はそのうち買います。
このシリーズ1.2.3の頃のサイドワインダーガンガン連打!ってのが一番好きだったかな。



深夜勤務に耐えられるように一生懸命夜更かししている自分ですハイ。
なにやってるんだか…。


そういえば随分前にパソコンの静穏化をしようと買っておいたPC用ファンが出てきたので
交換してみました。
チップセットファンとヒートパイプ兼ヒートシンク用ファンを超静穏物に交換。
それだけだと単に冷却機能が弱くなりそうなのでもう一個換気用専門に。
さらにケースの裏側が物凄く熱くなるので筐体の外面にも一個。
ファンだらけになってしまったのですが、その分結構静かになりました。
ケースは。
ただねえ、先日のPCの不安定解消の為にHDDを2機外出しにしてるんですが、
そいつらが若干煩い。なんか良い方法ないかな。
ケーブル延長しまくって遠くに置こうかなとか無茶苦茶な事考えてます。

  • 温度:

-・マザーボード 52 ーC (126 ーF)
-・CPU 62 ーC (144 ーF)
-・PWM 67 ーC (153 ーF)
-・Seagate ST3200822AS 62 ーC (144 ーF)
-・Maxtor 6B200M0 53 ーC (127 ーF)
まだ若干温度高い気もするんだがどうなんだろう。
ベアボーンの宿命だと勝手に思い込んでるんですが。



ガチャガチャポン!が終わってしまった。
実は結構作りこんでて遊び心が沢山詰まってて少しだけ勉強になれる、
良い番組だったのに、放送時間が最悪だったからなぁ…
平日の昼間とかあり得ないから。
これ平日のゴールデンとか日曜の午前中とかだったら人気番組になれたかもしれないのに。
なつほ…



関係者が絶賛してるのでみくにのアルバムを聞いてみる。
「青春アニソンハウスアルバム」って何だろうと思ったら“ハウスアレンジ”
って事なのね。ちょっと個人的には不発。
あの楽曲の中でなんで唐突に“City Hunter〜愛よ消えないで〜”とか入ってるのかw



久しぶりにエースコンバット5を引っ張り出してやってみた。
うーん、この爽快感はすばらしい。
実は5はそんなに遣りこんでないんですがコレ、アーケードモードとかあったのね。
知らんかった。
とりあえずタイムアタック的な要素の強いモードなんだが、
えらい難しい。
エースコンバット0はそのうち買います。
このシリーズ1.2.3の頃のサイドワインダーガンガン連打!ってのが一番好きだったかな。