現職最後の勤めが終わりました。


前の会社も含めこの業界には3年程居た訳ですが、ありふれた一般社会の職種とはかなり異質な業種だっただけに、本当に様々な経験が出来たと思います。余りにも多くの人間と関わるので人間不信になった事も度々とか、そんな程度を遥かに超えて人間嫌いになった事もありました。
上司でも何でもない見ず知らずの人にいきなり殴られる蹴られる、車で轢き殺されかけるとかそんな事もあったw 日本人なら誰もで知っている超超大手広告代理店の超お偉いさんに喧嘩売った事も何回かあったりするww 今考えればよく首にならなかったなぁと。首どころか損害賠償とかそんなレベルで厄介な事になる寸前までの事を起こした事なんかもある。
3日間休憩も睡眠も殆ど無しで働くとかザラだったし、最大1週間で数時間しか睡眠時間無しで働くとか。過酷さも通常では中々ない次元の経験をさせて貰いました。体力も付いたけど常に疲れていてその体力が満タンになっている事はあんまり無かったかもなぁ… 千奈美に、今の自分48時間位だったら立ちっぱなしで仕事とかそんなに苦じゃないと思う。いや苦かもしれないが全然余裕で出来る。


まぁその分、普通の生活していたら絶対に出来ない良い経験や絶対に見る事の出来ないであろう光景にも数多く出遭ったりもして。特に自分の好きな分野やジャンルの特別な現場にちょくちょく関わることが出来たというのは本当に良かったし素直に嬉しかったし。殆ど自分の趣味の領域で興味のある現場の表も裏も任された時なんかも何度か。高校生の頃の自分だったら狂喜乱舞で死ぬんじゃないかwとかいう程楽しい仕事場もあったりもしたし。まぁ貴重な経験が備わったという事には間違いないでろうと。



現職最後の勤めが終わりました。


前の会社も含めこの業界には3年程居た訳ですが、ありふれた一般社会の職種とはかなり異質な業種だっただけに、本当に様々な経験が出来たと思います。余りにも多くの人間と関わるので人間不信になった事も度々とか、そんな程度を遥かに超えて人間嫌いになった事もありました。
上司でも何でもない見ず知らずの人にいきなり殴られる蹴られる、車で轢き殺されかけるとかそんな事もあったw 日本人なら誰もで知っている超超大手広告代理店の超お偉いさんに喧嘩売った事も何回かあったりするww 今考えればよく首にならなかったなぁと。首どころか損害賠償とかそんなレベルで厄介な事になる寸前までの事を起こした事なんかもある。
3日間休憩も睡眠も殆ど無しで働くとかザラだったし、最大1週間で数時間しか睡眠時間無しで働くとか。過酷さも通常では中々ない次元の経験をさせて貰いました。体力も付いたけど常に疲れていてその体力が満タンになっている事はあんまり無かったかもなぁ… 千奈美に、今の自分48時間位だったら立ちっぱなしで仕事とかそんなに苦じゃないと思う。いや苦かもしれないが全然余裕で出来る。


まぁその分、普通の生活していたら絶対に出来ない良い経験や絶対に見る事の出来ないであろう光景にも数多く出遭ったりもして。特に自分の好きな分野やジャンルの特別な現場にちょくちょく関わることが出来たというのは本当に良かったし素直に嬉しかったし。殆ど自分の趣味の領域で興味のある現場の表も裏も任された時なんかも何度か。高校生の頃の自分だったら狂喜乱舞で死ぬんじゃないかwとかいう程楽しい仕事場もあったりもしたし。まぁ貴重な経験が備わったという事には間違いないでろうと。