宗教上の都合でクリスマスは祝えない自分ですが、昨日は男二人でミレナリオを鑑賞し、首都高を爆走し、お台場の激渋滞を眺め、赤と緑にライトアップされたレインボーブリッジを眺め、ハートマークで飾られた東京タワーを眺める、そんな夜でした。
……。
そりゃ24日なんて、今年最後の走りだ!とか言いつつC1をエンジンレッドゾーン寸前まで廻して爆走もしますわ。誰だよ「12月は飛ばさない」とか言ってたの! そしたらなんか知らんが仲間の多い事多い事。やたらと付いてくる人多し。助手席に女の子でも乗せてるからって格好付けて走ってるのか。ショボイんじゃボケ。流石にぬよわkm近くなると付いてこない。相手にされていないともいう。
……そろそろ俺死ぬな。



ディープインパクトはなんつーか予想通り。そもそも俺はそこまでの超新星馬とは思えないのだが。変なジンクスで俺が真剣にレースを見ると一番人気は大抵来ないという罠。今日のレースはファンファーレ上手いなぁという感想。それからこういう大人気馬が出てくると思い出すのがサイレンススズカの悲劇。俺が競馬やってた頃、本当に大好きな馬だったんだけど… そういえばあの悲劇以降競馬ってやらなくなったかも。人間の勝手な夢と浪漫を預け過ぎるのはもうイヤなのよね。



今週のマイメロ
琴タン、もといれいにゃメインの回と知ってて見ない訳にはいかない。見ないどころか録画までしてしまったのだが、録っておいてよかった。
アリガチなクリスマスの話、夢いっぱいで感動を呼んで小さなお友達も大きなお友達も納得の内容……だよな…。サンタさんにお手紙を、とか出てきて「うんうん子供向けアニメだなぁ」と関心してたら…現実世界に本当に居るって設定かよ!しかも全然子供アニメっぽくないプレゼント要求してるし。サンタはサンタで「予算が」とか。このアニメでその台詞はギャグに聞こえねえ。相変らずサンリオキャラクターという大前提無視の馬鹿要素を混ぜてくる辺り素晴しすぎます。でもさぁ全裸のサンタとかマジでどうかと思うぞ。あとトナカイもガラ悪いし…。
で、散々感動的な話をやっておいて次回予告は
「お正月は大喜利しかないよね!」って絶対間違っているとおもう。


宗教上の都合でクリスマスは祝えない自分ですが、昨日は男二人でミレナリオを鑑賞し、首都高を爆走し、お台場の激渋滞を眺め、赤と緑にライトアップされたレインボーブリッジを眺め、ハートマークで飾られた東京タワーを眺める、そんな夜でした。
……。
そりゃ24日なんて、今年最後の走りだ!とか言いつつC1をエンジンレッドゾーン寸前まで廻して爆走もしますわ。誰だよ「12月は飛ばさない」とか言ってたの! そしたらなんか知らんが仲間の多い事多い事。やたらと付いてくる人多し。助手席に女の子でも乗せてるからって格好付けて走ってるのか。ショボイんじゃボケ。流石にぬよわkm近くなると付いてこない。相手にされていないともいう。
……そろそろ俺死ぬな。



ディープインパクトはなんつーか予想通り。そもそも俺はそこまでの超新星馬とは思えないのだが。変なジンクスで俺が真剣にレースを見ると一番人気は大抵来ないという罠。今日のレースはファンファーレ上手いなぁという感想。それからこういう大人気馬が出てくると思い出すのがサイレンススズカの悲劇。俺が競馬やってた頃、本当に大好きな馬だったんだけど… そういえばあの悲劇以降競馬ってやらなくなったかも。人間の勝手な夢と浪漫を預け過ぎるのはもうイヤなのよね。



今週のマイメロ
琴タン、もといれいにゃメインの回と知ってて見ない訳にはいかない。見ないどころか録画までしてしまったのだが、録っておいてよかった。
アリガチなクリスマスの話、夢いっぱいで感動を呼んで小さなお友達も大きなお友達も納得の内容……だよな…。サンタさんにお手紙を、とか出てきて「うんうん子供向けアニメだなぁ」と関心してたら…現実世界に本当に居るって設定かよ!しかも全然子供アニメっぽくないプレゼント要求してるし。サンタはサンタで「予算が」とか。このアニメでその台詞はギャグに聞こえねえ。相変らずサンリオキャラクターという大前提無視の馬鹿要素を混ぜてくる辺り素晴しすぎます。でもさぁ全裸のサンタとかマジでどうかと思うぞ。あとトナカイもガラ悪いし…。
で、散々感動的な話をやっておいて次回予告は
「お正月は大喜利しかないよね!」って絶対間違っているとおもう。