久しぶりにGT4をやってみる。
ゴルフVGTIにBBSを履かせて喜んでいます。
次に買う車はGTIの黒で正式決定しました。
購入時期は未定です。果てしなく未定です。



近所のホームセンターにて、デッドニングキットを安売りしていたので即買い。
そのまま施工してきました。
つか暇だったから安くても高くても買うつもりで行ったんですがw


11時に作業開始。終りは16時。時間かかりまくり。
「大体4時間位はかかる」と聞いてはいたんですが、そんな事はないっしょ〜とか思ってたら本当にめっちゃ時間掛かった。普通に疲れた。
運転席側に3.5時間助手席側に1.5時間。助手席側の作業時間が圧倒的に短いのは慣れたというよりも、日が沈んで作業が出来なくなるのを恐れてハイスピードになったから。


まぁ何だかんだで完成したわけですが。
結果は、うむ、まぁこんなもんかと。
何を聞いたら一番違いが分かるか選曲した結果「21時までのシンデレラ」に決定。
デッドニングと言えば低音の安定とかそんなのを期待するわけですが、この曲はベースの動きにメリハリが利いてていいかなと。ティンパニーとかもあって低音利いてるし、ブラスで高音も適度に入ってて良いかと。
つかまぁ単にお気に入りの一曲だから選んだだけですけど。
ヲタですが何か。ああそうさ。ベリヲタさ。桃子桃子。
で、インプレですが。
今までベースとティンパニの音が一緒になっていたのが、二つの違いがハッキリするようになったかなと。低音は余計な響きが無くなって聞きやすくなったか。低音のみにコンプをかけたような雰囲気になりました。全体的に音の輪郭がクッキリしたかも。この前変えたスピーカはある程度の音量を出すとかなり良い音出すんですが、今回の施工後は大音量にするとより低音の締りが良くなったせいか一段と良い音になった。かも。小さな音でもまずまず。


制振シートのみ余ってしまったので、そのうちリアにも施工したいと。


着々とオーディオマニアの走りを見せだした自分ですが、
早速新しいスピーカとか欲しいなぁとか思ってたり思ってなかったり。
年明けのオートサロンでフルコンプオーディオカーとか見てまた触発されんだろうな。


つか関係者の皆さんオートサロン行くよね?


久しぶりにGT4をやってみる。
ゴルフVGTIにBBSを履かせて喜んでいます。
次に買う車はGTIの黒で正式決定しました。
購入時期は未定です。果てしなく未定です。



近所のホームセンターにて、デッドニングキットを安売りしていたので即買い。
そのまま施工してきました。
つか暇だったから安くても高くても買うつもりで行ったんですがw


11時に作業開始。終りは16時。時間かかりまくり。
「大体4時間位はかかる」と聞いてはいたんですが、そんな事はないっしょ〜とか思ってたら本当にめっちゃ時間掛かった。普通に疲れた。
運転席側に3.5時間助手席側に1.5時間。助手席側の作業時間が圧倒的に短いのは慣れたというよりも、日が沈んで作業が出来なくなるのを恐れてハイスピードになったから。


まぁ何だかんだで完成したわけですが。
結果は、うむ、まぁこんなもんかと。
何を聞いたら一番違いが分かるか選曲した結果「21時までのシンデレラ」に決定。
デッドニングと言えば低音の安定とかそんなのを期待するわけですが、この曲はベースの動きにメリハリが利いてていいかなと。ティンパニーとかもあって低音利いてるし、ブラスで高音も適度に入ってて良いかと。
つかまぁ単にお気に入りの一曲だから選んだだけですけど。
ヲタですが何か。ああそうさ。ベリヲタさ。桃子桃子。
で、インプレですが。
今までベースとティンパニの音が一緒になっていたのが、二つの違いがハッキリするようになったかなと。低音は余計な響きが無くなって聞きやすくなったか。低音のみにコンプをかけたような雰囲気になりました。全体的に音の輪郭がクッキリしたかも。この前変えたスピーカはある程度の音量を出すとかなり良い音出すんですが、今回の施工後は大音量にするとより低音の締りが良くなったせいか一段と良い音になった。かも。小さな音でもまずまず。


制振シートのみ余ってしまったので、そのうちリアにも施工したいと。


着々とオーディオマニアの走りを見せだした自分ですが、
早速新しいスピーカとか欲しいなぁとか思ってたり思ってなかったり。
年明けのオートサロンでフルコンプオーディオカーとか見てまた触発されんだろうな。


つか関係者の皆さんオートサロン行くよね?