Wの新曲キャワ

午前中は出来る限り寝ていようと思ってたのに、朝から近所が騒がしい。
騒がしいというか煩い。銃声に砲弾音に歓声に楽団音に…
家の隣の小学校が運動会でした。なんで今日に限って……



タイヤ交換しました。
ギリギリまでPOTENZA050に迷いましたが、何処に行っても聞いても050は評価が低いので結局辞め。ミシュランPilotPreceda215/45R17 91V RENF。値段と性能を考えてコレが無難かなと。91Vとかストレートスピードに強そうだし。YOKOHAMAは店員さんに止められた。01RやPilotSPORTは今の自分には明らかにオーバースペックに思えたし。余りいいタイヤだとよくないと関係者様も言ってたし。その辺りはGT4やってても感じる。変な甘えが出るという事かな。


早速交換。施工開始3分経過。ピットから呼ばれる。もう終わったのか!?と思いつつピットに向うと。作業員さんに説明を受ける「フロントのホイル歪んでるんですよね。相当キツイ運転なさってますね。この車に対してこの純正のホイルは弱いんですよ。多分ふら付くでしょ? このまま新品タイヤつけるのは正直オススメできないですねえ」と。
実際ホイルを機械で廻して見せれくれたのだが、確かに歪みが判るんです。はっきりと。……絶句。しかも2本ともかよ。


しかしまぁ新品タイヤ4本購入でもキツイのにホイルまで購入なんてとてもじゃないが検討の余地はないので一先ずタイヤのみ交換。ヤフオクで純正ホイル落とすか。無理っス!社外なんか絶対買えないです。他にも変えたい部分いろいろあるのに。
他にもブレーキパッドがもう交換時期だとか。もうスンスンは消耗パーツは殆ど限界に近いみたい。本当にこき使ってるからな。ちょっとスンスンが可哀想に思えた1日でした。


家の直前の道。下りと上りのS字の連続で新タイヤの性能を検証。
グリップは確実に前より良い。ハンドルも変な重みは感じない。ロードノイズも全然小さくなった。限界はどの位なのかこれから色々試して・・・少しは車にやさしい運転しないと…


近くヤフオクでホイル落として、一緒にサスとブレーキ交換します。
スピーカ買えねーーーーーーーー!!!!!!!
金たりねーーーーーーーーーーー!!!!!!



6/8  KOTOKO 2ND
6/8  ZARD LIVE DVD"What a beautiful moment"
6/11 Ai+BAND O-WEST
6/17 ZONE/E 〜Complete A side Singles〜BANDSCOR
6/19 ベリ工コン ZEPP
6/22 ZONE FINAL in 日本武道館 2005/04/01 〜心を込めてありがとう〜



午前中は出来る限り寝ていようと思ってたのに、朝から近所が騒がしい。
騒がしいというか煩い。銃声に砲弾音に歓声に楽団音に…
家の隣の小学校が運動会でした。なんで今日に限って……



タイヤ交換しました。
ギリギリまでPOTENZA050に迷いましたが、何処に行っても聞いても050は評価が低いので結局辞め。ミシュランPilotPreceda215/45R17 91V RENF。値段と性能を考えてコレが無難かなと。91Vとかストレートスピードに強そうだし。YOKOHAMAは店員さんに止められた。01RやPilotSPORTは今の自分には明らかにオーバースペックに思えたし。余りいいタイヤだとよくないと関係者様も言ってたし。その辺りはGT4やってても感じる。変な甘えが出るという事かな。


早速交換。施工開始3分経過。ピットから呼ばれる。もう終わったのか!?と思いつつピットに向うと。作業員さんに説明を受ける「フロントのホイル歪んでるんですよね。相当キツイ運転なさってますね。この車に対してこの純正のホイルは弱いんですよ。多分ふら付くでしょ? このまま新品タイヤつけるのは正直オススメできないですねえ」と。
実際ホイルを機械で廻して見せれくれたのだが、確かに歪みが判るんです。はっきりと。……絶句。しかも2本ともかよ。


しかしまぁ新品タイヤ4本購入でもキツイのにホイルまで購入なんてとてもじゃないが検討の余地はないので一先ずタイヤのみ交換。ヤフオクで純正ホイル落とすか。無理っス!社外なんか絶対買えないです。他にも変えたい部分いろいろあるのに。
他にもブレーキパッドがもう交換時期だとか。もうスンスンは消耗パーツは殆ど限界に近いみたい。本当にこき使ってるからな。ちょっとスンスンが可哀想に思えた1日でした。


家の直前の道。下りと上りのS字の連続で新タイヤの性能を検証。
グリップは確実に前より良い。ハンドルも変な重みは感じない。ロードノイズも全然小さくなった。限界はどの位なのかこれから色々試して・・・少しは車にやさしい運転しないと…


近くヤフオクでホイル落として、一緒にサスとブレーキ交換します。
スピーカ買えねーーーーーーーー!!!!!!!
金たりねーーーーーーーーーーー!!!!!!



6/8  KOTOKO 2ND
6/8  ZARD LIVE DVD"What a beautiful moment"
6/11 Ai+BAND O-WEST
6/17 ZONE/E 〜Complete A side Singles〜BANDSCOR
6/19 ベリ工コン ZEPP
6/22 ZONE FINAL in 日本武道館 2005/04/01 〜心を込めてありがとう〜