nono22_6172005-04-04


仕事で靖国神社の近くを通った。
ZONEコンの日に比べて随分桜は咲いていた。
でもまだまだかな。1分咲。



その目の前靖国通りにて、見慣れないカラーのアテンザが目の前を駆け抜ける。
お? おおおお??? と思ったその車はアテンザ23ES-Limited。
専用限定カラーのストラトブルーマイカ。因みにうちの23Sはパシフィックブルーマイカ。この限定カラーは青と紫の中間という感じでなんとも言えない深みが最高。でもマイカなので深みの中にキラキラ感も備えている。


この車、実は前に一度だけ見た事がある。一昨年のモーターショウ。俺がアテンザの購入を決めたイベントである。このモーターショウでの余りのかっこよさに何日も眺め続けた思い出が。(何故毎日見られたのかは秘密)


久しぶりに見るその車はなんともまぁ美しい事。因みに23ES-Limitedは限定生産500台の希少車。更に限定色のストラトブルーマイカは500台の内、かなり少ない物と思われる。剛性の高さが評判のセダンベースのアテンザにスポーツハッチ23Sの特別仕様をそのまま移植したという贅沢な車。価格は据え置き。今考えるとなんでコレを買わなかったんだろうな。多分購入した際はハッチバックに憧れとか、そんな感じだと思うんだけど。


とりあえず、未だに自分はアテンザにラブラブだなと。



イカ マイカ マイコ まいこ MAIKO ・・・


仕事で靖国神社の近くを通った。
ZONEコンの日に比べて随分桜は咲いていた。
でもまだまだかな。1分咲。



その目の前靖国通りにて、見慣れないカラーのアテンザが目の前を駆け抜ける。
お? おおおお??? と思ったその車はアテンザ23ES-Limited。
専用限定カラーのストラトブルーマイカ。因みにうちの23Sはパシフィックブルーマイカ。この限定カラーは青と紫の中間という感じでなんとも言えない深みが最高。でもマイカなので深みの中にキラキラ感も備えている。


この車、実は前に一度だけ見た事がある。一昨年のモーターショウ。俺がアテンザの購入を決めたイベントである。このモーターショウでの余りのかっこよさに何日も眺め続けた思い出が。(何故毎日見られたのかは秘密)


久しぶりに見るその車はなんともまぁ美しい事。因みに23ES-Limitedは限定生産500台の希少車。更に限定色のストラトブルーマイカは500台の内、かなり少ない物と思われる。剛性の高さが評判のセダンベースのアテンザにスポーツハッチ23Sの特別仕様をそのまま移植したという贅沢な車。価格は据え置き。今考えるとなんでコレを買わなかったんだろうな。多分購入した際はハッチバックに憧れとか、そんな感じだと思うんだけど。


とりあえず、未だに自分はアテンザにラブラブだなと。



イカ マイカ マイコ まいこ MAIKO ・・・