サッカーは見てません

3月という事もあって、道路はアチコチで工事工事。どこも渋滞だらけ。
やっと渋滞抜けて走れるぞ!とおもった矢先にネズミ捕りの罠。世の中って怖いな。

 ◇

交差点にて。
赤信号なのに突っ込んでくる車。赤い消防車。赤色等は付けていない。目の前は車の色と同じ赤信号。ノンストップの消防車。
どーーーーーーーーーーーーーーん横腹にタクシー激突。事故りました。 
え? ばか? (いやコレマジで目の前で今日起きたんですよ)


 ◇

ZONEライブinNHKホール   語るよ〜

風邪は全く治らず相変らず頭痛と関節痛と喉の痛みに耐えながら行ってきました。キツ過ぎ。こんな具合悪い状態でライブに行くなんていつ振りだろう。あんまり記憶にないな。よって当初の予定どうり今日はマッタリ鑑賞。つーか騒げねーよこんなんじゃ。


で、ライブだが。
すっっっっげーーーーーーーーーーーーーーよかった。
いや驚いた。いやね、実はあんまり期待してなかったのよ。以前が微妙だったので。でも2年位前に見に行った時とは内容が質が全然違う。なんつーかねえ。完全にバンドのライブでした。いやまぁそもそもバンドなんだから当たり前なんだが、2年前見に行った時はバンドル(こんな言葉あったよね)のライブだったんだが、今日はバンドのライブでした。簡単に言うとそんな感じ。わからん? うーん、演奏がメッチャ格好良かったって事さ。

何に驚くってMIZUHOのドラムですよ。武道館に興味本位で行くって人は兎に角ドラムに注目だ。ライブの頭で、ん?と思い、中盤から後半にかけてこりゃ本物だなと確信。何時の間にこんなに叩けるようになったんだよ。女の子であれだけのパワードラムにするって大変だろうに。

あとはソロコーナーでの4人それぞれのボーカルにしろ楽器演奏にしろ。少なくともこの4年間(結成8年、メジャーで4年らしい)で頑張った成果が見事に発揮されてますよ。特にMAIKOの歌は驚き。聴きながら思わず笑っちゃいます。。独特の立ち上がりの遅さは気になるんだけど。でもすっごくねー上手いの。これはすげーよ。

そもそもオレがZONEに興味?を持ったのはメジャーでデビューしてTVに出てきた頃の楽器の下手さに興味を持ったわけでw 友人と一緒にそれはそれは馬鹿にしながら見てた物です。それが今は何。比較にならん。今日のライブの後半。これが女の子の演奏かよ!と そこら辺の変なバンドなんかより全然迫力ある。音量とかそういう問題じゃなくてさ。わっかるかな〜

とりあえず今日は客席で謝りながら見てましたw 散々馬鹿にして、すまなかったと。
本気で感動した。最後のMCでは別に泣きそうにはならなかったんだけどライブの後半、怒涛のハイテンションの曲の連続で泣きそうになった。なんつーか格好良過ぎて涙出てきたよ。


ZONEはいい形で解散出来ると思う。恐らく今のバンドが最高のスタイルだろう。これ以上を望むのは危険だろうし、崩壊する可能性だってあるだろうし。悔いはあるのかしれないけど(MAIKOのMCはちょっと聴きながら辛かったね)良い時期だったのかも。だらついてグダグダになるのを見るのはもう嫌だ。


武道館ライブ。予習終わったんで暴れてきますか! 多分アリーナ通路席だし。大丈夫OAD全快とか空気嫁ない行動はしませんから



余談ですが、物販の列が凄い事になったらしい。購入に数時間待ちとか。
実は今日終焉後にグッツ売り場はスカスカだったのよ。自分は終わってスグ出てきたから。MAIKOTシャツ買おうかどうか迷ってるうちに猛烈に混んできたので諦めちゃった… 武道館限定Tシャツがあるらしいんで、そっちを買うか迷ってたんだよねえ。武道館混む…よなぁ。


更に余談 その後MAIKOTシャツは即完売したらしい… 失敗したかな


3月という事もあって、道路はアチコチで工事工事。どこも渋滞だらけ。
やっと渋滞抜けて走れるぞ!とおもった矢先にネズミ捕りの罠。世の中って怖いな。

 ◇

交差点にて。
赤信号なのに突っ込んでくる車。赤い消防車。赤色等は付けていない。目の前は車の色と同じ赤信号。ノンストップの消防車。
どーーーーーーーーーーーーーーん横腹にタクシー激突。事故りました。 
え? ばか? (いやコレマジで目の前で今日起きたんですよ)


 ◇

ZONEライブinNHKホール   語るよ〜

風邪は全く治らず相変らず頭痛と関節痛と喉の痛みに耐えながら行ってきました。キツ過ぎ。こんな具合悪い状態でライブに行くなんていつ振りだろう。あんまり記憶にないな。よって当初の予定どうり今日はマッタリ鑑賞。つーか騒げねーよこんなんじゃ。


で、ライブだが。
すっっっっげーーーーーーーーーーーーーーよかった。
いや驚いた。いやね、実はあんまり期待してなかったのよ。以前が微妙だったので。でも2年位前に見に行った時とは内容が質が全然違う。なんつーかねえ。完全にバンドのライブでした。いやまぁそもそもバンドなんだから当たり前なんだが、2年前見に行った時はバンドル(こんな言葉あったよね)のライブだったんだが、今日はバンドのライブでした。簡単に言うとそんな感じ。わからん? うーん、演奏がメッチャ格好良かったって事さ。

何に驚くってMIZUHOのドラムですよ。武道館に興味本位で行くって人は兎に角ドラムに注目だ。ライブの頭で、ん?と思い、中盤から後半にかけてこりゃ本物だなと確信。何時の間にこんなに叩けるようになったんだよ。女の子であれだけのパワードラムにするって大変だろうに。

あとはソロコーナーでの4人それぞれのボーカルにしろ楽器演奏にしろ。少なくともこの4年間(結成8年、メジャーで4年らしい)で頑張った成果が見事に発揮されてますよ。特にMAIKOの歌は驚き。聴きながら思わず笑っちゃいます。。独特の立ち上がりの遅さは気になるんだけど。でもすっごくねー上手いの。これはすげーよ。

そもそもオレがZONEに興味?を持ったのはメジャーでデビューしてTVに出てきた頃の楽器の下手さに興味を持ったわけでw 友人と一緒にそれはそれは馬鹿にしながら見てた物です。それが今は何。比較にならん。今日のライブの後半。これが女の子の演奏かよ!と そこら辺の変なバンドなんかより全然迫力ある。音量とかそういう問題じゃなくてさ。わっかるかな〜

とりあえず今日は客席で謝りながら見てましたw 散々馬鹿にして、すまなかったと。
本気で感動した。最後のMCでは別に泣きそうにはならなかったんだけどライブの後半、怒涛のハイテンションの曲の連続で泣きそうになった。なんつーか格好良過ぎて涙出てきたよ。


ZONEはいい形で解散出来ると思う。恐らく今のバンドが最高のスタイルだろう。これ以上を望むのは危険だろうし、崩壊する可能性だってあるだろうし。悔いはあるのかしれないけど(MAIKOのMCはちょっと聴きながら辛かったね)良い時期だったのかも。だらついてグダグダになるのを見るのはもう嫌だ。


武道館ライブ。予習終わったんで暴れてきますか! 多分アリーナ通路席だし。大丈夫OAD全快とか空気嫁ない行動はしませんから



余談ですが、物販の列が凄い事になったらしい。購入に数時間待ちとか。
実は今日終焉後にグッツ売り場はスカスカだったのよ。自分は終わってスグ出てきたから。MAIKOTシャツ買おうかどうか迷ってるうちに猛烈に混んできたので諦めちゃった… 武道館限定Tシャツがあるらしいんで、そっちを買うか迷ってたんだよねえ。武道館混む…よなぁ。


更に余談 その後MAIKOTシャツは即完売したらしい… 失敗したかな