BON-BON BLANCOのアルバムをフラゲ。

出来る事なら2ndアルバムだったら嬉しかったのだけど、まぁ贅沢は言わないです。
「好き。」が大傑作の予感。


しっかしまぁ相変らず出来は良い。クリスマスアルバムなのでいつものテンションの高さは無いが、クオリティは十分。なんで毎度毎度こんなしっかりと作ってくるのか。ここ最近こんなに手を抜く事をしない所も珍しいんじゃない? 
MAKOのソロパートを聴いて思わず笑ってしまったのはオレだけじゃないよね!


2枚組ディスクタイプでもう1枚はライブDVD。待ちに待ったボンブラライブの映像化ですよ。収録されているのは2003年の夏と2004春。2003は仕事でどうしても行けなかったんだよな確か。感想とかをサイトで見て目茶目茶悔しかったのを覚えてます。2004春は東京と名古屋と参加したツアー。覚えてる覚えてる。残念なのは2003冬が入ってない事。あのライブかなり完成度高かったんだけどなぁ。せめてあのオープニングムービーだけでも入れてくれると嬉しかったね。


DVD見て感じるのは楽器隊がカッコイイって事。過去4回程ライブに入ってるが、正直楽器隊はじっくりと見れないんすよね。“だって〜”とか“涙の〜”とかあの縦ノリですよ。右に左に前に後ろに流され流され、波に押し潰され。落ち着いてステージなんか見てられないっすよ。その前に自分がトランス状態入っててステージ見れないってのもあるんですが。ウキャーって状態になってますからねえ。


ティンバレスを叩くTOMOYOが凄い。あらまぁあんな細かく刻みとか出来てるのねん。ちょっと関心しちゃいましたよ。



DVD見てふと思ったんだけど、24日のライブはどんなノリなんですかねえ。ボンブラオンリーならいつもの過激なライブだろうけど。うーん。ソニンはギリギリ同じようなノリでいけない事もないんですが、玉置成実は難しいよ。