玉置成実

24日にボンブラと一緒にライブに出る玉置成実の音源を一通り揃える。巷では「ガンダムの歌手」として何だかんだで知名度はあるのかな? ガンダムに全く興味のないオレには良くわからん。いつだったか彼女のゲリラライブに出くわした事がある。2ndシングルのキャンペーンだったような。その時の印象は“えらい中途半端”だなと。ダンサーを大勢引き連れているが何だかゴチャゴチャでよくわからん。歌唱力も思いっきり荒削り。お世辞にも旨いとは言えない程度の物だったとおもう。アイドル路線でも本格派でもない、まさに中途半端。
今回一通り聴いて思ったのは・・・・・・・・・・・・・・・音はいいな。ただしボーカルとオケの音色に違和感が。
一番新しいReasonは結構好きかも。何だかんだで聞き込んでます。つーかこの人C/Wの方が良い曲多い。ただ歌唱力は相変わらず。年齢のせいもあるのか、喉からの歌い上げで、頭の奥で響かせられていない。体が成長して奥行きのある声になるようにボイトレすれば、一気に売れるかもしれない。ガンヲタ以外にも。