もう何年?

俺が前に所謂TVゲームをやったのは、多分FFⅨが最後ですよ。もう何年前なのか全然記憶にない。その後もホンの少し位はやった事もありますが自分でゲームを買ってはいないです。そんな感じなのですが、最近ちょっとやってみたい作品が幾つか。
エースコンバット5とテイルズシリーズのリメイクと最新作。なんかPS2も新しいバージョンなんかが出るみたいだし。ちょっと考えてみようかと。マジでエースコンバット5は欲しいんで。つうか、プレゼンPVが半端じゃねえ。映画並の演出が本気で鳥肌物です。その昔FFが映画的演出ってのに凝ってた頃(今でもそうなのか、そうなんだろうな)とは比べ物にならない。音楽も異様な程凝ってるし。コレが全編に渡って流れるゲームで、実際のゲーム画像もこんなのだったら・・・。随分変わったもんだ。


で、PSXPStwo どっち買おうかな。
PSX、なんか4万円程で160Gバージョン買えるみたいだし。HDレコーダ欲しいけど、そんなに多機能な物はいらないと思ってる自分にはピッタリっぽい。DVDに焼くとかも殆どなさそうだし。

PStwoは2万円前後って所か。でもあの蓋がなぁ。