細かい指摘は無しの方向で

その昔(もう昔なんだ)エヴァンゲリオンというアニメがありまして。まぁ大まかに言えば、ロボットアニメなんですが。そのエヴァのコックピット(エントリープラグ?)に操縦者が乗るとですね、LCLという液体がそのコックピットを満たしていくんですよ。で、普通なら溺れちゃう所なんですが、その液体には酸素だかが含まれていて、そのLCLで肺が満たされれば自然に呼吸が出来るようになるというモノなんですが。

LCLってマジで実在するもんだったんですね! 今日のまる見えでやってた。ちょっと感動。それだけ。


その昔(もう昔なんだ)エヴァンゲリオンというアニメがありまして。まぁ大まかに言えば、ロボットアニメなんですが。そのエヴァのコックピット(エントリープラグ?)に操縦者が乗るとですね、LCLという液体がそのコックピットを満たしていくんですよ。で、普通なら溺れちゃう所なんですが、その液体には酸素だかが含まれていて、そのLCLで肺が満たされれば自然に呼吸が出来るようになるというモノなんですが。

LCLってマジで実在するもんだったんですね! 今日のまる見えでやってた。ちょっと感動。それだけ。