スンスンスーン

友人と二人、近くにある大型カー用品店を覗きに。そこで・ムラーノスカイラインクーペ・フェアレディーZ-ロードスター に試乗してきた。その店はちょっとしたコースがあって、主に日産系の新車を中心とした様々な車に乗る事が出来るのだ。因みに俺は初めて、友人は何度も試乗しているらしい。車の感想。

  • ムラーノ TOYOTAハリアーのパクリの車として最近でた車。デカイだけで特に何の魅力も感じない。友人曰く重いとか。有り得ない程のシンプルなインパネが最近の日産の特徴か。なんかモーターショウなんかで見るモデルカー見たいな印象。
  • Z-ロードスター- 期待していた程の感動が今一感じられない印象。制限速度40km/hのコースで云々言うのもどうかと思うが、にしても余りにも今一感が大きかったのでショック。ハンドル重い…
  • スカイラインクーペ。今日乗った試乗車の中では一番雰囲気がいい。Zとスカイラインはどっちがいいかと前々から無駄に考えていたのだけど、スカイラインの圧勝。金があれば欲しいかも。


その後、友人のRX-8で幕張の街をかるーく流したのだが・・・全然軽くねえ。なんだこの加速感は。やっぱ凄い。最上グレードで無いにも関わらずなんだこりゃ。俺のアテンザはどんなに頑張っても所詮スポーティーカー。マジ物のスポーツカーの足元にも及ばない事がハッキリと分かる。友人曰く4thのエンジンサウンドが静かで良いとの事なのだが、おれは1stのシュルシュルといった感じの音が好きかも。いいなぁ。いいなぁ。