秋葉原

そう言えば新しくなったヤマギワソフトにまだ行っていなかったので、ついでとばかりにごっちんDVDを購入に行ってきました。数ヶ月前、有り得ない程に大炎上したこの店ですが8月末に復活したらしく、まだお店の中は新しい建物の独特の匂いが立ちこめていました。多少ジャンルに偏りはあるものの、中々に貴重なCDも置いある店で昔からかなり重宝していた店だけに、復活は嬉しい限り。お店の大間かな造りは変わらず、相変わらずヲタヲタしい店で安心しましたw (入り口のWのポスターのののたんの可愛いこと可愛いこと) 特に用も無いのにゲームゾーンなりアニメゾーンなりゲームCDゾーンなりI'veゾーンなりに顔を出し、密かに、あくまで密かにニヤニヤしているオレ。たま〜にこういう所に来るのも何とも言えず面白かったりするのですが・・・店内のBGMが・・・。
イントロが始まった瞬間、どっかで聞いた事のある曲だなぁと思っていたら、突然


♪♪ドーリルでるんるん くるるんるん


と始まっちまいましたよ。しかも大音量
ごめんなさい、笑いを堪える事は出来ませんでした。幾等不意打ちとは言え、このBGMは有り得ない。小走りでエスカレーターに逃げ込むオレ。
流石ヤマギワソフト。ただでは復活しないお店でした。


日常茶飯事で「あ、明日も仕事来てくれる? ちょっと頼みたい件があってねえ」と普通に言われる休日の前日。ボクに安らぎの日々はいつやってくるのでしょうか。9月の休日はやはり4日しかなさそう。もう嫌…。