なんかスゲー疲れた perfume武道館2日目
昨日は「楽しかった」以外に書いちゃ行けないって約束だったんで。


いつものライブハウスみたいに縦ノリでガンガン暴れてた訳ではないのに、すっげー疲れた。単に歳で体力が無くなっただけだと思うけど。今回は今までのライブとはスタイルが違うので強烈なライブ達成感みたいな物は少ないかもしれないけれども、武道館でのライブ、これはこれで凄く良かった。昨日は2階席でじっくりと力の入ったステージを見られたし、今日はアリーナで2時間半踊りっぱで満喫できたし。2階じゃないと分からない演出とかも沢山用意されてたし、アリーナはやっぱ盛り上がるし。


しかし凄まじい音だった。そこまで出しますかって音圧だった。あまりの重低音で頭はクラクラするし、メガネがビリビリして米神が痛い程の大爆音。流石にあの爆音はちょっと賛否あるみたいだけど、自分は満足です。耳が完調だったならば。実は3日前程から持病の耳痛がまた再発してまして、そこにこの2日。いやぁ・・・明日病院で怒られるんだろうなぁ・・・
MCは相変わらず。客の数が一気に数十倍になろうとも、客層が一気に多種多様になろうとも、NHKの放送が入っていようとも、いつもどーりのMCをこなすあーちゃんは凄い。つーか国歌とかTKネタとかB'zとか、なんともまぁNHK泣かせの事。編集どうするんだろうあれ。全カットか?


絶対に来ないと思われていた神の降臨(客席に)に沸き上がる開演前の会場。どんな事があってもperfumeのライブには来ないと言われていたystkの降臨はマジで驚いた。あの開演直前のハプニングのお陰か今日の方が昨日より盛り上がっていた気がする。ぶっちゃけオシャレなカップルや女の子組もかなり多いので、比較的アイドル系のノリ部分もあるperfumeライブはなんともノリが難しい。今までならばライブハウスで、開演と共にあのグチャグチャの様相になってしまえばそんなのはどうでもよくなってしまい皆で盛り上がれるのだが。指定席ではどうしてもその吹っ切れるタイミングが見つけにくい。初日はその切っ掛けが見えにくく、そのまま終わってしまった感があったのだが。今日は開演前のハプニングと、昨日でもう見切ったという客との雰囲気が良い感じで散りばめられて最初からいいテンションのライブだった。みんな好きに踊り、手を挙げ、楽しめたとおもう。ここまで人気が出てしまったからにはもう小さな箱でのモッシュ状態のライブは無いかもしれない。あの滅茶苦茶な空間は最高に楽しかったのだけど、時代の流れと共にライブのスタイルも変わろうとしているので、この新しいスタイルを受け入れて次も楽しみたい。


次はGW過ぎに代々木だそうな。それまでにアルバムとライブはあるのかなぁ
とりあえず、カウントダウンJPは行かないと思います。その代わり年末のcapsuleのクラブイベントに行ってきます。



なんかスゲー疲れた perfume武道館2日目
昨日は「楽しかった」以外に書いちゃ行けないって約束だったんで。


いつものライブハウスみたいに縦ノリでガンガン暴れてた訳ではないのに、すっげー疲れた。単に歳で体力が無くなっただけだと思うけど。今回は今までのライブとはスタイルが違うので強烈なライブ達成感みたいな物は少ないかもしれないけれども、武道館でのライブ、これはこれで凄く良かった。昨日は2階席でじっくりと力の入ったステージを見られたし、今日はアリーナで2時間半踊りっぱで満喫できたし。2階じゃないと分からない演出とかも沢山用意されてたし、アリーナはやっぱ盛り上がるし。


しかし凄まじい音だった。そこまで出しますかって音圧だった。あまりの重低音で頭はクラクラするし、メガネがビリビリして米神が痛い程の大爆音。流石にあの爆音はちょっと賛否あるみたいだけど、自分は満足です。耳が完調だったならば。実は3日前程から持病の耳痛がまた再発してまして、そこにこの2日。いやぁ・・・明日病院で怒られるんだろうなぁ・・・
MCは相変わらず。客の数が一気に数十倍になろうとも、客層が一気に多種多様になろうとも、NHKの放送が入っていようとも、いつもどーりのMCをこなすあーちゃんは凄い。つーか国歌とかTKネタとかB'zとか、なんともまぁNHK泣かせの事。編集どうするんだろうあれ。全カットか?


絶対に来ないと思われていた神の降臨(客席に)に沸き上がる開演前の会場。どんな事があってもperfumeのライブには来ないと言われていたystkの降臨はマジで驚いた。あの開演直前のハプニングのお陰か今日の方が昨日より盛り上がっていた気がする。ぶっちゃけオシャレなカップルや女の子組もかなり多いので、比較的アイドル系のノリ部分もあるperfumeライブはなんともノリが難しい。今までならばライブハウスで、開演と共にあのグチャグチャの様相になってしまえばそんなのはどうでもよくなってしまい皆で盛り上がれるのだが。指定席ではどうしてもその吹っ切れるタイミングが見つけにくい。初日はその切っ掛けが見えにくく、そのまま終わってしまった感があったのだが。今日は開演前のハプニングと、昨日でもう見切ったという客との雰囲気が良い感じで散りばめられて最初からいいテンションのライブだった。みんな好きに踊り、手を挙げ、楽しめたとおもう。ここまで人気が出てしまったからにはもう小さな箱でのモッシュ状態のライブは無いかもしれない。あの滅茶苦茶な空間は最高に楽しかったのだけど、時代の流れと共にライブのスタイルも変わろうとしているので、この新しいスタイルを受け入れて次も楽しみたい。


次はGW過ぎに代々木だそうな。それまでにアルバムとライブはあるのかなぁ
とりあえず、カウントダウンJPは行かないと思います。その代わり年末のcapsuleのクラブイベントに行ってきます。