現時点でのお買い物終了物
・家(借り物)
・42型プラズマTV
・冷蔵庫
・洗濯機
・オーブンレンジ
・炊飯器
・デスク
・椅子
・ベット
マットレス


ここまでの総支払額
・すごくたくさん


いやーここまで沢山の買い物を一気にしたのは勿論初めて。
実は細かいお金を使うのには何の抵抗もない(つまり無駄遣いが多い)のですが
大金を使うのは物凄く抵抗がある自分なのです。
洋服を買う時に総額が2万を超えると本気でドキドキしちゃうような人なのです。
それが昨日今日で******円も買い物ですよ。
マジで胃が痛く・・・・・・
買い物=ストレス発散とかいうような人とは180度反対なのです。


もっとも高価なのはTVでして。
本当はパナソニックのプラズマを購入予定だったのですが、
店頭で見るとどう考えても日立の方が綺麗 つーか比べ物にならない程綺麗なのです。
店員に聞いてみた所・・・長くなるので割愛・・・納得したので購入に踏み切りました。
価格は有楽町ビック・秋葉ヨド・LAOX・山田・こじま・K’s・楽天と偵察


ちなみに一番悪いのは秋葉ヨドバシでダントツで高かった
他店平均+4万の数字を提示しておいて
「これ以上はあり得ませんね どの店と比較してるんですか???」
と冷めた口調で舐めた口を聞いてきたので『は? 何だお前??』とガン付けて帰ってきました。
二度とあの店で家電を買う事は無いでしょう。
多分何もしなくても年中馬鹿な客が高額でも買い物をしてくれるので舐めきってるんでしょうな。


どの店もそれなりに交渉した結果山田が一番いい感触だったので購入。
店の対応も良かったし、他の家電も一緒にかなり引いてくれたので良かった。
実はあまり良い印象を持っていなかった山田ですが評価大幅アップ。
日本一の電気屋の名目は少なくとも俺の中ではキープしていきました。


あと俺にずっと付き添って対応してくれた店員が良かった。
名前が“かがみ”だったし。
流石、かがみんに悪い人はいないね!


さて、残された買い物はキッチン用品・リネン等の雑貨
あとは収納関係でラックとか何か棚が欲しいんだけど
良い物が見つからない。良い物はあっても高い。
まーまったりさがします。


現時点でのお買い物終了物
・家(借り物)
・42型プラズマTV
・冷蔵庫
・洗濯機
・オーブンレンジ
・炊飯器
・デスク
・椅子
・ベット
マットレス


ここまでの総支払額
・すごくたくさん


いやーここまで沢山の買い物を一気にしたのは勿論初めて。
実は細かいお金を使うのには何の抵抗もない(つまり無駄遣いが多い)のですが
大金を使うのは物凄く抵抗がある自分なのです。
洋服を買う時に総額が2万を超えると本気でドキドキしちゃうような人なのです。
それが昨日今日で******円も買い物ですよ。
マジで胃が痛く・・・・・・
買い物=ストレス発散とかいうような人とは180度反対なのです。


もっとも高価なのはTVでして。
本当はパナソニックのプラズマを購入予定だったのですが、
店頭で見るとどう考えても日立の方が綺麗 つーか比べ物にならない程綺麗なのです。
店員に聞いてみた所・・・長くなるので割愛・・・納得したので購入に踏み切りました。
価格は有楽町ビック・秋葉ヨド・LAOX・山田・こじま・K’s・楽天と偵察


ちなみに一番悪いのは秋葉ヨドバシでダントツで高かった
他店平均+4万の数字を提示しておいて
「これ以上はあり得ませんね どの店と比較してるんですか???」
と冷めた口調で舐めた口を聞いてきたので『は? 何だお前??』とガン付けて帰ってきました。
二度とあの店で家電を買う事は無いでしょう。
多分何もしなくても年中馬鹿な客が高額でも買い物をしてくれるので舐めきってるんでしょうな。


どの店もそれなりに交渉した結果山田が一番いい感触だったので購入。
店の対応も良かったし、他の家電も一緒にかなり引いてくれたので良かった。
実はあまり良い印象を持っていなかった山田ですが評価大幅アップ。
日本一の電気屋の名目は少なくとも俺の中ではキープしていきました。


あと俺にずっと付き添って対応してくれた店員が良かった。
名前が“かがみ”だったし。
流石、かがみんに悪い人はいないね!


さて、残された買い物はキッチン用品・リネン等の雑貨
あとは収納関係でラックとか何か棚が欲しいんだけど
良い物が見つからない。良い物はあっても高い。
まーまったりさがします。