一月程前からHDDの動きが怪しく、
シャットダウンにやたら時間がかかるという状態で。
今日は起動の際にもの凄いガリガリガリ……という音と共に起動。
かれこれ3年使ってるんですけど、微妙に寿命かなと。
ベアボーンで廃熱も最悪に近い状態で殆ど電源ON状態ですから。
以前、ファンの異常か何かでCPU95度・HDD80度という
過酷な状況を乗り切ってきたHDDなのできっと寿命でしょう。
なんか嫌な予感がするので明後日にでもHDDの交換をしようとおもいます。


現状200GのHDDを2機搭載してるので
片方のHDDにデータをお引っ越し中。当然入りきらないので
一部はDVDにでも焼こうと。折角なんで消えたら困る物とかも
一緒に焼焼しようと思ったら
mp3だけでも60Gもありやがる。…どうしましょ。


とりあえず明日は夜勤なので
明後日に500Gでも買ってこようかと。
1台で今の状況の倍の容量になっちゃうよw
どっかの人みたいにテラとか…、ボクには縁の無い世界みたいです。


単純に増設が出来ないのがベアボーンの面倒な所。
まぁボード買い足すなりUSB2.0接続なり色々策はあるんですけど、
別にそんなに大容量のディスクも必要ないし


一月程前からHDDの動きが怪しく、
シャットダウンにやたら時間がかかるという状態で。
今日は起動の際にもの凄いガリガリガリ……という音と共に起動。
かれこれ3年使ってるんですけど、微妙に寿命かなと。
ベアボーンで廃熱も最悪に近い状態で殆ど電源ON状態ですから。
以前、ファンの異常か何かでCPU95度・HDD80度という
過酷な状況を乗り切ってきたHDDなのできっと寿命でしょう。
なんか嫌な予感がするので明後日にでもHDDの交換をしようとおもいます。


現状200GのHDDを2機搭載してるので
片方のHDDにデータをお引っ越し中。当然入りきらないので
一部はDVDにでも焼こうと。折角なんで消えたら困る物とかも
一緒に焼焼しようと思ったら
mp3だけでも60Gもありやがる。…どうしましょ。


とりあえず明日は夜勤なので
明後日に500Gでも買ってこようかと。
1台で今の状況の倍の容量になっちゃうよw
どっかの人みたいにテラとか…、ボクには縁の無い世界みたいです。


単純に増設が出来ないのがベアボーンの面倒な所。
まぁボード買い足すなりUSB2.0接続なり色々策はあるんですけど、
別にそんなに大容量のディスクも必要ないし