第1次カントリーマアム戦争

前々から調子の悪かったヘッドホンがついに断線
断線なのか何なのかよくわからないんだが聞こえ方がおかしくなってしまった
センターの音が聞こえないという、どうしたらこういう壊れ方をするのか
意味不明な状態に。
今使っている物はケーブルのみを交換する事の出来る特種な物なので
そのケーブルのみを購入しに秋葉原へ向かったのだが、売ってない・・・
オーディオ専門店を何件か回ったのだが全て在庫は無し。
そもそも廃盤の機器なのでこの事態は予想してたんだけどねえ。


って事でお取り寄せも出来るのだが、もう面倒くさい
それにどの道そろそろ新しい物が欲しかったので新物をGETして来ました
6年使ってるのでボチボチビビリが出てきてたんだよね
beyerdynamic DT990 という代物 既に廃盤器
今までのゼンハイザーに比べると若干マイナーなメーカですが
まぁまぁ信頼の出来る物なのでいいかと。
あとまぁ数万円の物なんかぶっちゃけ悪い物なんか無いし。あとは個人の好みだしね
今までのゼンハイザーも死んだ訳でもなくケーブル交換で復旧出来る事も
確認出来たのでケーブルを注文。
今後はこの2台を併用していきます。


新しく購入したヘッドホンは中域の音が豊かな感じ。
全体的に奥行きのある音のゼンハイザーに比べて若干固い感じも受けるけど
俺的には好きな音です。ガールポップメインなので似合ってるかなと。
後がアンプシュミに直で繋いだ際のギターの音が面白い位違う音に聞こえます。
ギターの音を聴くには新しい物の方が良いかも。
後は2器を上手く使い分けていければいいかと。
正直ヘッドホン最強のメーカはゼンハイザーだと思ってるので
HD580と相当迷ったんだけどね。同じメーカ2台よりもこっちの方が
色々試せるかなと。
取り敢ず1ヶ月間はエイジングという事で。


つか、そろそろヘッドホンだけで今までの消費金額は10諭吉を超えたっぽい


前々から調子の悪かったヘッドホンがついに断線
断線なのか何なのかよくわからないんだが聞こえ方がおかしくなってしまった
センターの音が聞こえないという、どうしたらこういう壊れ方をするのか
意味不明な状態に。
今使っている物はケーブルのみを交換する事の出来る特種な物なので
そのケーブルのみを購入しに秋葉原へ向かったのだが、売ってない・・・
オーディオ専門店を何件か回ったのだが全て在庫は無し。
そもそも廃盤の機器なのでこの事態は予想してたんだけどねえ。


って事でお取り寄せも出来るのだが、もう面倒くさい
それにどの道そろそろ新しい物が欲しかったので新物をGETして来ました
6年使ってるのでボチボチビビリが出てきてたんだよね
beyerdynamic DT990 という代物 既に廃盤器
今までのゼンハイザーに比べると若干マイナーなメーカですが
まぁまぁ信頼の出来る物なのでいいかと。
あとまぁ数万円の物なんかぶっちゃけ悪い物なんか無いし。あとは個人の好みだしね
今までのゼンハイザーも死んだ訳でもなくケーブル交換で復旧出来る事も
確認出来たのでケーブルを注文。
今後はこの2台を併用していきます。


新しく購入したヘッドホンは中域の音が豊かな感じ。
全体的に奥行きのある音のゼンハイザーに比べて若干固い感じも受けるけど
俺的には好きな音です。ガールポップメインなので似合ってるかなと。
後がアンプシュミに直で繋いだ際のギターの音が面白い位違う音に聞こえます。
ギターの音を聴くには新しい物の方が良いかも。
後は2器を上手く使い分けていければいいかと。
正直ヘッドホン最強のメーカはゼンハイザーだと思ってるので
HD580と相当迷ったんだけどね。同じメーカ2台よりもこっちの方が
色々試せるかなと。
取り敢ず1ヶ月間はエイジングという事で。


つか、そろそろヘッドホンだけで今までの消費金額は10諭吉を超えたっぽい