アニメとオートサロン

狼は前代未聞の祭 こんな祭はいらないよ・・・


ご冥福をお祈りします。










前半がアニヲタ 後半がDQN車ヲタのお話。 なげーよバカ



新番組チェック


木曜の夜は大変そうだ・・・


のだめカンタービレ 
悪くない。寧ろイイ出来なんだけど、先に放送されたドラマの出来が予想外に良かったせいか、どうしてもそれ以上の出来でないと批判されてしまうという悲しい運命を辿りそう。ドラマもアニメも恐らく原作に忠実に作ってるのだろう、そのせいでストーリーもギャグも演出も全てが先が見えているので何ともアニメはもの足りない。悪くないのに悪いように見えてしまう。なんつーか、がんばれ


ひだまりスケッチ
OPを見ながら「なんか新房&シャフトっぽいな」とか思ったら本当にそうだったw いつの間にかスタッフロール見ただけで制作会社が分かるようになってきたらしい。そろそろ俺も末期か。内容は結構好み。つか今期一番見やすい。まったりみれそう。黒板はみんな過剰に反応し過ぎなんじゃね? 別にネタには走ってないとおもうんだが


ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス 
ジャンルが好みでないのでなんとも。とりあえず最終回に「あのね・・・」と言わない事だけが心配w つかあのデザインはいいのか!?


FNS地球特捜隊ダイバスター 
新番組じゃないけど 久しぶりにダイバスターらしい内容だった。つまり酷い内容w 勿論褒め言葉


すもももももも〜地上最強のヨメ〜 
OPED変更 前の方が好きだったなぁ これ以降はオリジナルになるらしい。原作では前回の風邪の話が最高の出来で、それ以降はダメダメらしい。オリジナルでどうなるのか気になるところ。うーん、もっといろはの出番を!!!!


特命係長・只野仁
第3期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お約束とエロとアクションと徹底してネタに走るネタドラマ。実況はアベレージで300res/m うーん流石です、つか盛り上がりすぎ。エビちゃんの出番は回を増毎に増えてくる。でもこれは人気の出る前からそういう扱いだったし。売れたからといって変に前に出過ぎという訳でもないし。サイドストーリー的展開に期待。多分エビちゃんハッピーエンドはないだろうけどね。



オートサロン2007にいてきた。
http://f.hatena.ne.jp/nono22_617/
土日は有り得ない超超超大渋滞(多分千葉市習志野市は完全に交通麻痺になる)&カメラ小僧の大軍団のせいで車を見る余裕なんか全くないので本日出動してきた。やっぱオススメは金曜だよね。まあ特別日なので普通の人は少し値段が高くなってしまうんだけど、ほら俺VIPだし。無料で見てきた。


まずはオートサロン第一会場とも言える幕張メッセ大駐車場。
密かに本会場より熱い車が多い名物会場。というか千葉市内に入った辺りから道を走る車がDQNカーばかりで、赤いスンスンの中の人の心も浮かれモードです。いやーこの独特の雰囲気は何度来てもイイね。


場内に入る前に物ものご挨拶。相変わらず疲れて死んだ目をしたスタッフの姿がこのイベントの強行スケジュールさを物語ってました。お疲れ様です。


更に屋外では今年はGT&耐久カーのデモンストレーション走行が。
ミニミニサーキットですが結構な勢いで走ってました。目の前50cmをエンドレスアドバンZが走っていくのは中々に迫力が。最後はスピンターンでピットイン、スタッフの目の前に寸止めするという何処までマジだったのかよくわからない芸で終了。あの砂利だらけの即席コースでアレは凄い。


ようやく中に。個人的に見たかった物をリストアップ


TOYOTA - ブレイド
トヨタの開発したアクセラという名で専らの評判のこの新型車ですが。本物は本当に見れば見るほどにアクセラw もう、どうみてもアクセラです。本当にありがとうございました。まぁトヨタにしてはカッコイイ方の部類かなとも思うんですが、なんつーかかなりの中途半端感が。今時ホイルが16とかハンドルが安っぽいとか。内装・インパネシフト周りは完全にカルディナ。本当にそのまま持ってきましたって状態。運転席からの眺めもなんか安っぽい。ドアの質感も軽い。価格からしてこの装備が限界なのかという空気出まくりです。性能もカタログスペックのみではアクセラより一回り下。排気量だけは2.4と+0.1。ここがアピールポイントなのかな? うーん。でもこれなんか売れる気がしてるんだよねえ。実際に運転するとどうなのか非常に気になります。


MAZDA - マツダスピードアクセラ
今回の展示はベース車では無くそれなりにチューンされたコンセプトカーだったのだが、いやーこれがマジでカコイイ。本気で欲しくなった。やっぱこの手の車は弄ってナンボだよなあ。なんでMT設定しかないのか…唯一の欠点。展示車はエアインテークの穴飽きまくりでした。あれ、マツダはそういう事をしないのがモットーだって言ってたのに・・・


MAZDA - CX-7
先日も実車を見たのだが、こっちも展示車はチューン物。22インチくらいのホイル履いて車高があがってた。ローフォルムが売りなんじゃ無かったっけ????


NISSAN - スカイライン
これがまた予想外に格好良くw うちの直ぐ近くに日産ディーラがあるのだが、そこに展示されているスカイラインは何ともおっさん臭く微妙なんだけど。今日の展示車はエアロコンセプトというフルエアロ加工した物に恐らく特別塗装のパール系のダークレッド。強気な悪っぽさが演出されててカコイイ。これがこのまま買えるのであれば一考します。でも正面からの見た目が、どうもGTの07'SCに似てます。グリルとかマジでそっくり・・・


NISSAN - マーチCC
その名の通りマーチのカブリオレクーペです。電動でルーフが開いちゃいました。コペンのちょっとでっかいのって印象。これはインパクトありましたね。欲しくはないけどネタとしての車としてはかなりアリ。かわいいです


カーメーカーとして気になったのはこの辺り。あとはアフォ改造された車をひたすら眺め写真を撮ってました。やっぱ今年一番多いのはLSでした。去年はGSだった。GSは手を入れるとそれなりに見れるけどLSは単に下品な車にしか見えない。全然VIP系には似合わない車って印象でしたね。あと今年はオーディオチューンカーが少なく感じた。アルパインの傘下企業の企画で出てた5台位以外は殆ど無かったかも。お約束のキューティーハニーも今年はついに無くなってしまいました。


狼は前代未聞の祭 こんな祭はいらないよ・・・


ご冥福をお祈りします。










前半がアニヲタ 後半がDQN車ヲタのお話。 なげーよバカ



新番組チェック


木曜の夜は大変そうだ・・・


のだめカンタービレ 
悪くない。寧ろイイ出来なんだけど、先に放送されたドラマの出来が予想外に良かったせいか、どうしてもそれ以上の出来でないと批判されてしまうという悲しい運命を辿りそう。ドラマもアニメも恐らく原作に忠実に作ってるのだろう、そのせいでストーリーもギャグも演出も全てが先が見えているので何ともアニメはもの足りない。悪くないのに悪いように見えてしまう。なんつーか、がんばれ


ひだまりスケッチ
OPを見ながら「なんか新房&シャフトっぽいな」とか思ったら本当にそうだったw いつの間にかスタッフロール見ただけで制作会社が分かるようになってきたらしい。そろそろ俺も末期か。内容は結構好み。つか今期一番見やすい。まったりみれそう。黒板はみんな過剰に反応し過ぎなんじゃね? 別にネタには走ってないとおもうんだが


ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス 
ジャンルが好みでないのでなんとも。とりあえず最終回に「あのね・・・」と言わない事だけが心配w つかあのデザインはいいのか!?


FNS地球特捜隊ダイバスター 
新番組じゃないけど 久しぶりにダイバスターらしい内容だった。つまり酷い内容w 勿論褒め言葉


すもももももも〜地上最強のヨメ〜 
OPED変更 前の方が好きだったなぁ これ以降はオリジナルになるらしい。原作では前回の風邪の話が最高の出来で、それ以降はダメダメらしい。オリジナルでどうなるのか気になるところ。うーん、もっといろはの出番を!!!!


特命係長・只野仁
第3期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お約束とエロとアクションと徹底してネタに走るネタドラマ。実況はアベレージで300res/m うーん流石です、つか盛り上がりすぎ。エビちゃんの出番は回を増毎に増えてくる。でもこれは人気の出る前からそういう扱いだったし。売れたからといって変に前に出過ぎという訳でもないし。サイドストーリー的展開に期待。多分エビちゃんハッピーエンドはないだろうけどね。



オートサロン2007にいてきた。
http://f.hatena.ne.jp/nono22_617/
土日は有り得ない超超超大渋滞(多分千葉市習志野市は完全に交通麻痺になる)&カメラ小僧の大軍団のせいで車を見る余裕なんか全くないので本日出動してきた。やっぱオススメは金曜だよね。まあ特別日なので普通の人は少し値段が高くなってしまうんだけど、ほら俺VIPだし。無料で見てきた。


まずはオートサロン第一会場とも言える幕張メッセ大駐車場。
密かに本会場より熱い車が多い名物会場。というか千葉市内に入った辺りから道を走る車がDQNカーばかりで、赤いスンスンの中の人の心も浮かれモードです。いやーこの独特の雰囲気は何度来てもイイね。


場内に入る前に物ものご挨拶。相変わらず疲れて死んだ目をしたスタッフの姿がこのイベントの強行スケジュールさを物語ってました。お疲れ様です。


更に屋外では今年はGT&耐久カーのデモンストレーション走行が。
ミニミニサーキットですが結構な勢いで走ってました。目の前50cmをエンドレスアドバンZが走っていくのは中々に迫力が。最後はスピンターンでピットイン、スタッフの目の前に寸止めするという何処までマジだったのかよくわからない芸で終了。あの砂利だらけの即席コースでアレは凄い。


ようやく中に。個人的に見たかった物をリストアップ


TOYOTA - ブレイド
トヨタの開発したアクセラという名で専らの評判のこの新型車ですが。本物は本当に見れば見るほどにアクセラw もう、どうみてもアクセラです。本当にありがとうございました。まぁトヨタにしてはカッコイイ方の部類かなとも思うんですが、なんつーかかなりの中途半端感が。今時ホイルが16とかハンドルが安っぽいとか。内装・インパネシフト周りは完全にカルディナ。本当にそのまま持ってきましたって状態。運転席からの眺めもなんか安っぽい。ドアの質感も軽い。価格からしてこの装備が限界なのかという空気出まくりです。性能もカタログスペックのみではアクセラより一回り下。排気量だけは2.4と+0.1。ここがアピールポイントなのかな? うーん。でもこれなんか売れる気がしてるんだよねえ。実際に運転するとどうなのか非常に気になります。


MAZDA - マツダスピードアクセラ
今回の展示はベース車では無くそれなりにチューンされたコンセプトカーだったのだが、いやーこれがマジでカコイイ。本気で欲しくなった。やっぱこの手の車は弄ってナンボだよなあ。なんでMT設定しかないのか…唯一の欠点。展示車はエアインテークの穴飽きまくりでした。あれ、マツダはそういう事をしないのがモットーだって言ってたのに・・・


MAZDA - CX-7
先日も実車を見たのだが、こっちも展示車はチューン物。22インチくらいのホイル履いて車高があがってた。ローフォルムが売りなんじゃ無かったっけ????


NISSAN - スカイライン
これがまた予想外に格好良くw うちの直ぐ近くに日産ディーラがあるのだが、そこに展示されているスカイラインは何ともおっさん臭く微妙なんだけど。今日の展示車はエアロコンセプトというフルエアロ加工した物に恐らく特別塗装のパール系のダークレッド。強気な悪っぽさが演出されててカコイイ。これがこのまま買えるのであれば一考します。でも正面からの見た目が、どうもGTの07'SCに似てます。グリルとかマジでそっくり・・・


NISSAN - マーチCC
その名の通りマーチのカブリオレクーペです。電動でルーフが開いちゃいました。コペンのちょっとでっかいのって印象。これはインパクトありましたね。欲しくはないけどネタとしての車としてはかなりアリ。かわいいです


カーメーカーとして気になったのはこの辺り。あとはアフォ改造された車をひたすら眺め写真を撮ってました。やっぱ今年一番多いのはLSでした。去年はGSだった。GSは手を入れるとそれなりに見れるけどLSは単に下品な車にしか見えない。全然VIP系には似合わない車って印象でしたね。あと今年はオーディオチューンカーが少なく感じた。アルパインの傘下企業の企画で出てた5台位以外は殆ど無かったかも。お約束のキューティーハニーも今年はついに無くなってしまいました。