本日はサボり。行っても行かなくても良い仕事だったので行かなかった。
そんなんでいいのか!?


先日のデッドニングの際、運転席内側のドアレバーの一部を破損していた事が発覚。パーツの一部、ホンの一部が欠けてしまったらしくロックの部分が微妙に変な動きに。仕方ないのでディーラーにてパーツを取り寄せてもらう事にしたのだが、お値段1諭吉さん。工エエェェ(´д`)ェェエエ工 マジっすか!そんなにかかるんすか!! どうも運悪く、欠けたのは極一部分なのだがソコだけ交換という訳にはいかないらしく、結局インナーパネル総交換という事態に。有り得ねえ。しかもインパネ交換と言う事は先日のデッドニング加工したその部分も丸々無くなってしまうわけで。
。・゚・(ノД`)・゚・。  
1万円のデッドニングキットの半分損失。
1万円で新インナーパネル購入。
3kで再デッドニング(助手席側はまだ残ってるのでやらない訳にはいかない)
。・゚・(ノД`)・゚・。
色々勉強になります。車は色々大変です。授業料高すぎです。奨学金とか欲しいです。


このままだと完全に負け組みなので更にオーディオ改造計画発動。
Aピラーと窓ガラスの間の三角の部分あるじゃないですか。マツダ車はあそこにメーカーOPでBOSEのツイーターが搭載出来るんですが、今日はついでにそのBOSE車専用キットを購入。社外ツイーターを強引にその三角部分に嵌め込もうという目論みです。出来るのかわからんが今考えているのは、
現在のフロントSPをリアに移植。リアもデッドニングしてリアは完全に低音専用SPに。
フロントは新たにSP購入。今度はセパレートでしかも純正仕様の見た目を目指す。
そんな感じで。
はい、某関係者に言われた「オーディオはキリないから手出さない方が…」という忠告そのままに実行しています…


ディーラーを出た後、折角なので秋葉原ToHeart2を買いにドライブがてらスピーカ探しに。東雲の超自動後退とかは先日4時間近くいたので店員さんに思いっきり顔割れてるので行き難くて…
どうでもいいがToHeart2って今日の0時から販売してたんだってね。アフォか! どこのWindows95だよw
そんな秋葉原に到着。すると某関係者様から電話が。
「あんた今秋葉原にいるだろ」との。…そういうオマエもなんでこんな所にいるんだよと。
なんでこんな所で偶然に出会うのか。あのスンスンはそれなりに目立つのだろうか。
ともあれ関係者様を搭載。デッドニングの効果はテキメンらしい。ドアの開閉音も結構かわってて。自分ではそこまでの実感はなかったのよねえ。
その後、築地までいき昼飯。まぐろ丼食ってきた。初築地。中々よい。途中にあった“モツ煮込み丼”なる物が有り得ない程に良い香を漂わせていたので今度行きたい。



本日はサボり。行っても行かなくても良い仕事だったので行かなかった。
そんなんでいいのか!?


先日のデッドニングの際、運転席内側のドアレバーの一部を破損していた事が発覚。パーツの一部、ホンの一部が欠けてしまったらしくロックの部分が微妙に変な動きに。仕方ないのでディーラーにてパーツを取り寄せてもらう事にしたのだが、お値段1諭吉さん。工エエェェ(´д`)ェェエエ工 マジっすか!そんなにかかるんすか!! どうも運悪く、欠けたのは極一部分なのだがソコだけ交換という訳にはいかないらしく、結局インナーパネル総交換という事態に。有り得ねえ。しかもインパネ交換と言う事は先日のデッドニング加工したその部分も丸々無くなってしまうわけで。
。・゚・(ノД`)・゚・。  
1万円のデッドニングキットの半分損失。
1万円で新インナーパネル購入。
3kで再デッドニング(助手席側はまだ残ってるのでやらない訳にはいかない)
。・゚・(ノД`)・゚・。
色々勉強になります。車は色々大変です。授業料高すぎです。奨学金とか欲しいです。


このままだと完全に負け組みなので更にオーディオ改造計画発動。
Aピラーと窓ガラスの間の三角の部分あるじゃないですか。マツダ車はあそこにメーカーOPでBOSEのツイーターが搭載出来るんですが、今日はついでにそのBOSE車専用キットを購入。社外ツイーターを強引にその三角部分に嵌め込もうという目論みです。出来るのかわからんが今考えているのは、
現在のフロントSPをリアに移植。リアもデッドニングしてリアは完全に低音専用SPに。
フロントは新たにSP購入。今度はセパレートでしかも純正仕様の見た目を目指す。
そんな感じで。
はい、某関係者に言われた「オーディオはキリないから手出さない方が…」という忠告そのままに実行しています…


ディーラーを出た後、折角なので秋葉原ToHeart2を買いにドライブがてらスピーカ探しに。東雲の超自動後退とかは先日4時間近くいたので店員さんに思いっきり顔割れてるので行き難くて…
どうでもいいがToHeart2って今日の0時から販売してたんだってね。アフォか! どこのWindows95だよw
そんな秋葉原に到着。すると某関係者様から電話が。
「あんた今秋葉原にいるだろ」との。…そういうオマエもなんでこんな所にいるんだよと。
なんでこんな所で偶然に出会うのか。あのスンスンはそれなりに目立つのだろうか。
ともあれ関係者様を搭載。デッドニングの効果はテキメンらしい。ドアの開閉音も結構かわってて。自分ではそこまでの実感はなかったのよねえ。
その後、築地までいき昼飯。まぐろ丼食ってきた。初築地。中々よい。途中にあった“モツ煮込み丼”なる物が有り得ない程に良い香を漂わせていたので今度行きたい。