もぅそろそろ

芸人ばっかりの番組作りにはTV局サイドも飽きてくる頃だと思うんですが。
つーかクド過ぎだろ。芸人しか出てねーじゃん。
後はそれに相乗して出てきたタレントとか。さとう珠緒とか。
まぁ珠緒ちゃんは競馬の番組やってた頃からかなり好きなんで
それはそれでいいんですけどね。同じ地元出身だし。
いや話は反れたが、なんでこう日本のメディアは極端かねえ。
出す時は本当に異常な程に執着するというか。


執着と言えば先日の大津波。海外旅行先で家族を失い孤児になってしまった
男の子に対するあの報道はなんなのかねえ。
家族が死んだ直後、死を告げられた直後、必要に着け回し、
何かあるたびに待ってましたとばかりにデリカシーの欠片もないインタビュー。
放心状態&ショック状態の若年の子供に駆けつけインタビューとか。
今どんな気持ち?津波は怖かった?お父さんは助けてくれた? おいおい。
お前ら、そのまま津波に飲み込まれて海の中で反省してこいと言いたいね。
別に反省したからって戻ってこなくても全然構わないんですが。つーか戻ってくんな。


しかもその津波報道の直前まで猛烈にNHKバッシングしてるんだから
更に笑えねえ。
「NHKは最低です。国民を馬鹿にしてます。我々民放は国民の見方ですよ!」
的な演出の後に上の話ですよ。普通に引いたわ。
NHKが国民を馬鹿にしてるのなら民放は人類を生命を馬鹿にしてるんじゃないすかねえ。


そりゃー正月はTVも見ずにGT4ばっかりになるって訳ですよ。


話暗いなーー 俺も桃子の携帯でも拾えば明るくなるかな。
桃子の携帯には「今時そんなに!?」って位にストラップを沢山つけてて欲しいです。