白いTOKYO

突然中部地方一周旅行(楽しい旅行ではない、諸事情により色々と)に出掛けており、
行きは車、帰りはコレまた諸事情で新幹線帰りだったのだが…
なんだよあの大雪は!!!!
ノーマルタイヤで高速道路&山道を走行。普段この地方もそんなに雪なんか降る場所
ではないのでスタッドレスなんか履いてねえ。
山道とか怖いとかそんなレベルじゃないよ。まさに命懸け。
諸事情が無きゃ100%引き帰してますって。
みるみる間に周りの景色は雪化粧をしていき、道には既に数cm〜
山道では確実に10cm以上の雪。
多分ねぇ教習所出て以来初めてです、制限速度以下で巡航とか。
取り敢えず無事に帰ってこれましたが、いや、マジで嫌だったわ。
納車から記念すべき1周年でお釈迦にするかと…。総走行距離28000km。


帰りはののたんこと新幹線のぞみで帰省。あと10分早い電車だと
「のぞみ222号」という奇跡の列車に乗れたんだけど…。
帰ってきて知ったんですが、関東の方も結構雪降ったみたいね。