そして2年後

2年前は横アリで聖誕祭&卒コン+たんぽぽ祭。俺の知るライブの中でもダントツで究極的な盛り上がりを魅せたライブでした。その2年後。昨日はわざわざ浜松まで出向いてごっちん聖誕祭に行ってきましたよ。いやー。久しぶりに気持ちの良い疲れ。つうかだる過ぎ。
詳しい祭の内容は後藤真希ごっちん、この辺のキーワードで飛んでください。俺と友人は相変わらずの指定席(この数年、9割以上の確立で1F20列前後の上手という席ばっかり)ではしゃいでました。殆どやけ。OAD全快。スクランブルもマワリまくり。やっぱごまコンは面白い。


昨日の行動を書き出してみると(長い)

  • 4時間かけて東名を

中途半端な混み具合の高速道路に珍しくドライバーの友人がイラツク。普段は俺の方が全然荒々しい運転なんだけどねえ。その昔、東京-大阪間を4時間半で行った経験からすれはかなりのマターリモードですな(関係者様)

  • 浜松付近に到着

浜松近く。高速道路付近に何も無い。つうかマジでない。畑と田んぼばっかし。浜松って結構有名な街だよねえ? …こんなもんなのか。とーくの方にたかーい建物が一つだけ。取り敢えずそこを目指す。多分それが目的地だと思われたから。そして走る事数分。到着。その建物の名はアクトシティー浜松。何も考えずに現地到着。凄い街だ。

  • 浜松といえば

うなぎ以外に考えられません。つうことで、友人のリサーチしたお店に向かう。ただ手持ちのお金が少なかったので先にATMを探す。コレが間違いだった。探しても探してもATM所か銀行すら見当たらねえ。駅前一周、地下道散策、見つけたのは地方銀行一件のみ。しかも閉店。なんだこの街は…。結局近場のホテルのATMを見つけ出しお金引き出し。
でうなぎを食す。特上重・大盛2.7k円。うまい。むっちゃくちゃうめー! って事も無いが、かなり美味しい部類に入ると思う。やっぱ高い物はいいねー。因みにその店、数時間前までヲタで店内がいっぱいだったそうな。考える事は皆同じらしい 俺達が入ったのは丁度昼公演の裏だったので空き空き。更に夜は近くにある「ごっちん」という居酒屋が大盛況だったらしい。馬鹿ばっかり(褒め言葉)

  • 折角なので

2・3時間程暇があったので浜松の街を散策。・・・・・・・・・。何も無い。そもそも建物らしい建物がそのアクトシティー位しか見あたらねえ。えー。仮にも東海道新幹線が停まる街なのに。そして人が居ない。祝日なのに。マジでチラホラとしか歩いてる人がいない。地方都市ってこんな物なのだろうか。駅前は多少の繁華街もあるが、うーん。暫し車で休憩していると昼公演が終わったらしく人が見え始める。今日ここにはヲタしか居ないらしい。駐車場から会場までの数百m。そこに居る人間は混じりっけなしの純度100%のヲタだけでした。かなり広い広場とか小奇麗な小道とか沢山あったのに、いるのはヲタだけ。寂しい街だ。

  • コンサート

会場はかなり綺麗な造りのホール。どちらかと言えばクラシック向け? 但し入り口小さ過ぎ。この会場が都内だったら入場大変だぞ。ホテル隣接の会場では一般人も多いだろうし(昨日は居なかったが)まともな誘導とか規制とか絶対に無理。とか考えちゃうのはもう職業病か。
中に入り珍しくグッツを購入。今日だけの限定Tシャツ。ま、どうせまだ色んな所で売り出すんだろうけどな、あの事務所の事だし。中では祭に向け青く光るい棒を撒く連中がチラホラ。合いも変わらずご苦労な事で。別に賛成も反対もしないが、昔に比べ、なんか目指す物が随分変わって来たなと。消して悪い事しているのではないので批判はしませんが、やりすぎ、行動起こしすぎはクドイ。

  • 終焉後は

近くの健康センター?へ 630円タオル付きの格安温泉で寛いでから帰路へ。























ビ・ユー・デン!(←矢口のAAポージング付きで読んでください)のC/Wは結構好きだったりします。これ生バンドでライブやるとカッコイイんだけどなぁ。無理だよなぁ。ただボーカルエフェクトが気にいらねえ。コンプきつ過ぎ?今日日流行らねえぞこんな音。平ら過ぎて面白くない。その上空間系EFX深すぎで。オケに遊びが多い分、変な違和感。やっぱメンバーの歌唱力が(ry