いやー疲れた
気がついたらトータル12時間寝てた
20091031184346


0泊2日のperfume&ドライブツアー。
今回は先々週のと合わせて3回の横浜アリーナ
3回とも全然違う席位置で毎回違うステージの表情が楽しめた。
特に1回目と2回目は同じアリーナ席だったのに、
全然ステージの印象が違う印象。
今回の演出は正面から見ないとわかりにくい照明効果とかが
多かったのかも。
最終日は今年2回目のセンターブロック最前。
距離こそステージからは遠い場所でしたが、まあ花道は近いし、
正直、余りにステージ近過ぎってのも好きじゃないんで。
舞台全体の演出がさっぱり分からないと勿体ないと感じてしまうので
(同様にライブDVDでアップばかりだと萎える)
ライブハウスなら最前とかが良いんですけど。
今回は丁度ステージ幅を上辺として考えた三角形▼の下頂点あたり。
見た目も音も完璧な位置。そして前は広い通路。
更に席番号1・2なんで遠慮なく騒いできた。3時間踊り続ける。
ライブで水1Lで足りなかったの久しぶりだわ。


今回はアルバム&ライブの直前に事件が連発し
色々辛いツアーだったでしょう。
はっきり言って晒し者ツアーですよ今回。
そのプレッシャは本ツアーラストで落ち着いたようで、
そこから開放された追加公演は兎に角はしゃぐ3人が非常に良かった。
特に昨日は、本編ラストで泣きながら歌うかしゆかに、
MCで本音を正直に話してくれるあーちゃんに・・・
あんなの見たらこっちが泣くわ!
ライブMCで出演者が泣くのって余り好きじゃ無いんです。
無論色々あるとは思いますが、プロとしては泣いて良いのは
引退の時か舞台裏にしろと。特に毎回泣く人とかちょっと萎えるのね。
あーはいはい頑張りましたねって。
でも昨日は泣いて良いよアレ。
ほんとお疲れ様。


あーついでに、
ヤフーニュースは二度とperfumeの記事を掲載しないでくれ。
あいつらマスコミの人としての良心を本気で疑うわ。
まマスコミに良心なんて無いんだろうけど。


プリウスレビューはまた明日にでも。